【お絵描き】ようこそインク沼の世界へ… その⑨ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

もうすぐ年末って信じられないよ…
が毎年この時期の枕詞になっています←
 
私、ラヴィットがとある時期にめちゃくちゃ観ていて大好きになりまして(笑)
昨夜(26日)のゴールデンラヴィットもかじりついて観ていました(笑)
やっぱりガチャムクはええな~
(私的にはムクガチャが熱いですけどね)
 
さてさて、実は先週にリア友からインク頂いていましたー!!!

多山文具 カラートラベラー

宮島スカーレット 30ml
 
こちら、ご当地インクです!
初ご当地だーーー!!
 
という事で開封
新品の箱の開封ってめっちゃワクワクしますよね。
開けるまでの数秒ってアドレナリンドバドバです。
 
そうそう、右の小さな穴は小瓶が入っていました。
その小瓶に入れて、その友におすそ分けしたので小瓶の写真はなしです(笑)
 
なので、インクの量は減りましたがそんな気にする量ではない!!
まだ25mlはあるでしょww
 
ちなみに、小分け用であろうシールも4枚ついていました。
 
という事で無駄無駄選手権開催!!
 
結果はこちら
9行です!!
 
こ…これは…
私が大好きハイカラインキ(ナイトタイムソーダ)の9行に肉薄している。
 
アップにしてみると、途中何度か死にかけたのですが
急に復活するんですよね~
これが、東京書店のガラスペンの力なのか…!!
 
実はですね…
私の購入コレクションのスタンスとしては
「日本製」のみ購入。としていました。
 
なので、このカラートラベラーシリーズは日本製ではなかったので自分では(存在は知っていても)買わないようにしていました。
 
いやはや…
大変恐れいりました…
 
 
さてここからはめちゃくちゃ余談に入ります。
 
私の赤インクの違いを見るぞ♡
この3種類があります。
 
アップ!
呉竹さんの洗朱は、実店舗で気になって買いました。
それよりも薄い、素直な赤色ですねー!!
 
ちなみに紅葉だけは…
 
わかりますでしょうか、「雫」の文字。
これが金色フラッシュです。
フラッシュに惹かれてかいました(笑)
 
つまり、赤色でもこの紅葉だけフラッシュします。
 
水で伸ばしてみると
こんな感じ。
 
やっぱり洗朱の方が赤みが強いですねー
スカーレットの方が朱色みが強いような?
紅葉に至っては、紫みが強いですね。
 
ふー!楽しいぜ~
「白って200色あんねん」の意味。
マッッッッッッジで分かり味がふかい(爆)
 
洗朱とスカーレットの違いをもっと見極めようと思って
ティッシュに水をつける遊びをしてみました。
 
なるほどー!
双方ともに、黄色を持っていますね。
でも、スカーレットの方は紫みも持っている感じが出ています。
 
ふー!!
どうやって使い分けようかな~
 
うん、気分でだなww
 
こんな調子で年末を迎えます。