【お絵描き】ようこそインク沼の世界へ… その⑥ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

はい、ズブズブです。
インク沼から抜け出せない!!
 
しかしインク沼にいていい事もあります。
 
一番くじが大好きだったのに
くじ1回分770円で
PILOTさんのインク15ml(色彩雫)が買えると思うと
むやみやたらにくじを引きに行かなくなりました(笑)

 

↑定価は770円。

マジでくじ見る度にこのインク1本思い出せて最近ギャンブルしてないww

 

さてさて言い訳はこれぐらいにして

 

タイトルの通りまた新しいの買いました。

 

だってだって

この間広島市内の大祭えびす講があって

文具屋さんが20%オフだったんだもーん!!

 

計算したら

私の大好きなヨドバシさんより安く(すぐに実物が)

手に入るんだもーーん!!

 

という事で買ったのがこちら

 

呉竹さん
明治のいろシリーズ
洗朱(あらいしゅ)

 

 

めっちゃくちゃ明治期の色の名前に詳しくなれます(笑)
 
このシリーズは
私が以前、フーゴインクだと思って購入したものと同じです。
 

 

 

お店にはこちらの洗朱と紫紺しかありませんでした。

でもでも、

実は神絵師さまがピンポイントで使われてらっしゃるのを見て

気になってしまっていたので買いました(笑)

 

ちなみに、20ml1320円が、20%オフ1056円。

買っちゃうよね~

 

という事で試し描き。

フラッシュの一切出ない赤色。
しかし赤色と言っても水を含ませる事で色の幅が出る!!
 
かわいー。
素直な赤色って感じがいいよね~
 
そしてフーゴを書いてみる。
背景は、紫紺!!
 
赤フーゴもいいぞ!
なんか昭和って感じがいいよねー
(色は明治だけど、私が書いたら昭和になりました)
 
これから年賀状描く時に活躍しそうです(笑)