今年1年を漢字で表すと... | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

 

 私の今年の漢字はズバリ!

「染」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

なぜ「染」なのか!!

それは、すぐ流行に染められたからです(爆)

 

まずは、5月に人生初めての

ピクトスクエアでの出店!!

 

 

始めて流行に乗りました(笑)

 

↑でも流行に乗ったことで

8月にピクスクが乗っ取られる事件に巻き込まれるのですがww

 

そして、最近…

ゲ謎ブームに染められる(爆)

 

だいたい私にやって来る沼は3年おきです。

今回の3年おきのブームはなかったな…と思っていたところのうっかり沼。

 

やっぱりうっかり沼は急にやって来る!!

 

まだまだ年始もゲ謎ブームに染まっています。

 

もう一つの「染」の意味…

もちろんそれは「水性染料」の「染」

 

我がインクブーム到来なのでね(爆)

 

↓初めてガラスペンを手にした時

 

 

8月末-12月末までに持っているインク

 

・ハイカラインキ:ナイトタイムソーダ(寺西化学工業)

・色彩雫:夕焼け(PILOT)

・色彩雫:紅葉(PILOT)

・明治のいろ:紫紺(呉竹)

・明治のいろ:洗朱(呉竹)

・雨粒メロンソーダ(エディオン×セーラー万年筆)

・星屑サイダー(エディオン×セーラー万年筆)

・インク工房224(セーラー万年筆)

・写楽菜種(ナカバヤシ)

・カラートラベラー:宮島スカーレット(多山文具)

 

その他付属インク

・はじめてのガラスペン:桜桃(東京書店)

・アデリアレトロ ガラスペン:コレック

 

え…嘘だろ承太郎…

たった4カ月で10本(+2本)もコレクションが増えるなんて…

 

いや~これも優しき友方々のおかげでございます…

12本中4本が頂きものですので。

 

というみなさまの優しさにも染められた1年でございました。


あ、追加でもういっちょあったわ…

白髪「染」めへの一歩


私、春頃髪の毛に光るものを見て心臓ドクドクさせながらも無視していましたが

長年切ってもらってる美容師さんに

「5本あるね」と言われ


私って歳取るんだなとショック受けました。

まだまだ、地でブチャラティヘアーしてたいっ!来年も維持したいっ!!

 

みなさまはどんな1年を過ごされましたか?

 

まだまだ年内ブログを更新します(笑)