ブレイクタイム:聖なる夜に愛を!!!!!! | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

皆さま!!

メリークリスマス!!

 (もちろん、仏教信者というオチ付ですが)

 

今年も、クリスマスケーキとして

松ケーキ作りました!!

 

タイトル通り、

聖なる夜に推しへの愛を詰め込みました。

 

先に、昨年のを↓

 

今年の誕生日は、カリレジェ兄さん1人でしたが、

今回は豪華に…2人描きました。

 

基絵はこちら↑

 

 

クリスマス感!!を出そうと思いまして、

思い出のファミマのホワイトデー描き下しイラストを選びました。

 

クリアファイルを並べた時はそんなこと思わなかったのに

 

あれ?付き合ってる??

 

みたいなケーキになりました。

 

しかもこれを、我が年老いた両親に振る舞うという…

家族公認の付き合ってるケーキになりました。

 

ちなみに横は

今回は、ポップシュガーをちりばめてみました。

 

 

 

ポップシュガー、初めて食べたのですが

お仏壇にお供えする、落雁(らくがん)みたいでした。

本当は、仏教ですから。

 

 

 

さて、ここからはチョコのクオリティについての言い訳。

 

2人の作成になるとやっぱり難しい…

線が細かいからでしょうね。

 

2人も描いて、苦労した割にはぐちゃってます…

チョコペンさばきとかやっぱり難しい。

 

聖なる夜なのに、残念。

 

でも、このケーキの2人は家族公認ですので!!

 

【反省】

24日・25日なので、

カラ松&一松or十四松を配置すればよかったな~と思いました。

 

でも、このファミマクリアファイル、カラトドしか持ってなかったので

これでいいのだ!!