【お絵描き】つけぺん祭りで選手権!! | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

急に松が動き出したー!!

 

 

4兄弟さんとコラボだそうです!!
 
私、アニオタだと思ってたのですが
あんまりアニメ見ていないことに気づき
私ってアニオタじゃあないんだ…と思い出した今日この頃。
 
なので、ミリシラだったので
ほんとこのお家に「うちの6つ子がすみません…」って気持ちになりました。
 
我が家のようにくつろぐ長男!!
次男の世話焼く三男!
よそ様の家だからすみっこぐらし四男!!
サッカーやったことないのにテンション高い五男!!
他所のお宅でも内股。でも小さい子を可愛がる末弟!!
 
はい、かわいいー!!
久々に私の心臓が萌え転がりました…
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急企画です!!
 
まさか新たなつけぺんを我が家にお迎えできると思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しいー!

アデリアのガラスペン&PILOTさんのつけぺん!
 
そして我が初代の東京書店のガラスペン。
この3本で決めてしまおうじゃあないか!!
 
描き心地選手権をッ!!
 
さて使うインクはもちろんこいつだーーー!!
ハイカラインキ ナイトタイムソーダ。
 
この子はなんといっても
私の持っている中で伸びがすごくいい子なので☆
 
さーて、まずはガラスペンの違いは~?!
←東京書店     →アデリア
 
東京書店は、ねじりタイプ
アデリアはストレートタイプ
 
アデリアさんの方が、すこーし大きいですね~!
穂先も、アデリアの方が大きいかなー
 
という事でいつもの無駄無駄選手権をッ!!
お約束の、ハイカラインキつけたところ。
 
やっぱりガラスにインクついているのってすごくロマンがありますね…
 
時間を飛ばして結果!!
←アデリア       →東京書店
 
アデリアの伸びがすごい…
 
やっぱりインクをたっぷりと含められる太さがあるからですかね。
 
しかし東京書店の方も、何度も「あ、薄い。終わる…」って思ったのに元気に盛り返してましたからねー!!
 
いや~両者ともに
「無駄無駄」って言いながら、殴りあっているようでした。
 
ちなみにアップしたこんな感じ。
アデリアの方が軸が太い分
フラッシュ(赤色に見える部分)がよく観察できてときめきました…♡
 
でも東京書店の方がちょっと細いので…
時と場合によって使い分けですねー!!
 
そしてそしてPILOTのiro‐utsusiの結果がこちらだ!
うーん、44文字と少ない方になるのかーーorz
 
でもでも!!実はこのつけぺんの方がめちゃくちゃ扱いやすかったです。
 
アップにするとこんな感じ。
私の持ってる3本の中で真ん中ぐらいの太さでした。
 
これぐらいがちょうどええ♡
 
という事で総評!!
汚ねぇ花火手書きだ!
 
あ、この書いたやつはpetitt1に紅葉インクを入れたやつで書きました(笑)
 
いやー
インクで文字書くのもいいな~