各社化粧品メーカーさん、CMソングにいかがですか? | 皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

皆見つかさ 公式ブログ 〜ソロアーティストの脳内と日常

ソロの音楽アーティスト・皆見つかさの
気付きや悟り、音楽の話、いろいろな体験や、
人生哲学など、日々の脳内と日常を公開して
います。
まずは僕を知って下さい。
それから覚えて下さい。
そして、忘れないでね(o^-')b

Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 ブログネタ:Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 参加中
本文はここから

皆見つかさ公式ブログ汎用アイキャッチ画像

この記事は1406文字です。(読破予想時間:約3分20秒)

七夕と棚ぼたって何か似てる。(-""-;)

て事で棚ぼた狙ってみますか!(≧▽≦)

普段は他力本願なんてあまり考えない人間なんですが、まぁ、七夕祭りって事でお祭り気分で。(≧▽≦)

 

(↓て事で、祭りソングのステマをこそっと・笑)

 

◇祀る想いと祭りの中に/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)

ご購入はこちらから

 

それでは本題に入ります。

 

僕の思いとして、とにかくアルバムが売れて欲しい

 

◇皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!


その為にも、まず、CMソングへの採用くらいはされたいです。(。-人-。)

 

七夕の願いと言えばそれです。


ここだけの話、実は、アルバムに収録の『他人(ひと)をどうこうしようってのがそもそも間違いじゃないの?』って曲は、昔の化粧品のCMのイメージで作った曲なんです。

 

◇他人(ひと)をどうこうしようってのがそもそも間違いじゃないの?/皆見つかさ

(『せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。 』)

ご購入はこちらから


ナチュラルメイクを売りにした化粧品のCMに使えそうなイメージです。

タイトルコールで始まるサビの部分の時間が1コーラス分で、CM1クール分のビッタリ15秒なんです。

2クールとして使うなら、当然2コーラス繰り返す部分を使えば、丁度30秒

1コーラス+リードギターで30秒とか、サビ前~サビ1コーラスで30秒とかいろいろな使い方が出来ます。

昔、化粧品のCMソングが各社バカ売れした時代があって、競う様に各社名曲を次々と採用してたそんな懐かしい時代のイメージです。

売り込むべきかどうするべきか実は迷い続けてる最中でした。

相手にされるかどうかは別にして。

これもここだけの話、タブーを承知で書かせて頂くと、この曲はレコーディングの仕上がりに納得がいっていない部分があるんです。

まぁ、実際にそんな話がくれば、CM用に録り直すなんて当たり前の様にしますけどね。

まぁ、そういう意味と、古い時代(70年代~80年代)をイメージして作ったと言う2点で、迷ってました。

化粧品メーカーさん、もし、偶然見てたら試聴よろしくお願いします!(。-人-。)

もちろん、一般の方も試聴して下さいね。(*^▽^*)

納得がいってないとさっき書きましたが、失敗作って意味ではないので。

楽曲そのものは自信をもって送り出した納得のいく作品です。

勿論、音的にも失敗作と言う意味ではありません。

僕本人のこだわりの音作りのイメージと実際に録音した後のイメージが少し違ったってだけの事です。(;^_^A

あくまで録音技術的な音作りのイメージの話です。

これ以外の曲もいろいろ聴いて頂いてタイアップ等、ご検討して頂けると更に嬉しいです。

皆見つかさの主だった情報はこちらにまとめてあります。

 

◇音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】


て事で、改めましてみなさん、応援よろしくお願いします。

 

 

フォローしてね!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

もし、こんな僕に興味を持ったと言う方がいらっしゃったら、是非、この下のリンクをクリックしてみて下さい。

ミュージシャン、皆見つかさの世界が広がっています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

 

皆見つかさ・ディスコグラフィー

皆見つかさ 公式Facebookページ
皆見つかさ 公式Twitter

YouTube:皆見つかさ - トピック

YouTube:皆見つかさ 公式チャンネル

ご連絡先:シェイク・エンターテインメント™



関連記事:投資しやがれ!
関連記事:アートシーンでもターゲットは絞らないとダメ?

関連記事:音楽アーティストが七夕に願い事と言えば1つしかない
関連記事:本当はクリスマスより七夕の方がロマンチック

関連記事:せっかくだから、少しでもいい音で音楽を楽しんで欲しい。

関連記事:皆見つかさ・音源、取り扱いショップ一覧

関連記事:皆見つかさ・アルバム『解放』、発売中!

関連記事:音楽アーティスト「皆見つかさ」について【情報まとめ】

関連記事:月間PVランキング、発表してみました。

 

 


星に願いをキャンペーン7/7までに投稿しよう

 

Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】