またまた、ドレス選び難航! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。



楽器を習っているお子さんのママは、恐らく共通の悩みどころだと思うのですが、演奏用の舞台ドレスって、1.2回着てお終いなのが残念ですよね…あせる可愛いドレスを探すのも大変なのに、たった1度の晴れ舞台で、後はお蔵入り。それでいて、それなりのお値段もするしDASH!



来月からバイオリン🎻のコンクールが立て続けにあるので、一日中ネットと睨めっこして、ドレス選びをしていました煽りあせる


バイオリン🎻仲間のママ友が、とっても素敵な子供用ドレスのサイトを教えてくれたので、チェック❣️カリフォルニア発のアメリカブランド🇺🇸なのに、奇抜い色はなく、どこかヨーロッパの香りが漂うデザインでとってもオシャレでした✨



そのママは好きな服や好みのテイストがとても似ていて、いつも娘さんも可愛いドレスを着ているので、とっても頼りにしてます♥️😊🙏



サイトは可愛いドレスの宝庫で、しかも、お値段もお手頃価格でビックリびっくり




こんな可愛いデザイン、ヨーロッパのブランドサイトで買ったら、確実に$600-700💸いっちゃうレベルですよね‼️


でも可愛いデザインは、5-6歳までしかなかったり、SOLD OUTも多くて難航。




そこで、色々探しているうちに、こちらのサイトも発見。


オーストラリア🇦🇺シドニー発のブランド。ママのAndrea Rembeckが娘にチュチュをリクエストされたところから、彼女の創造性、本物志向、職人技への揺るぎないこだわりが刺激されて、誕生したとか♥️ラブ


©︎tutu du monde


©︎tutu de monde


このサイトも可愛いドレスが溢れていましたラブ


©︎tutu de monde


眼福です飛び出すハートただ、バイオリン🎻は肩に装飾が沢山つき過ぎているものは、演奏の邪魔になるので、避けなくてはいけなかったり、少々縛りが出てきます…驚き


©︎tutu de monde


©︎tutu de monde


©︎tutu de monde


そんなわけで、色々悩みながら、とりあえず今ご紹介した2つのサイトから3点ドレスを購入してみました❣️

どちらのサイトも日本🇯🇵への発送もしてるみたいですよ指差し


©︎tutu de monde


どんなドレスを購入したか…ははてなマーク

また追って、コンクールの記事の時にお見せしたいと思いますウインク飛び出すハート



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ