最近の我が家の食卓&お弁当まとめて♡ | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

久々に我が家の食卓とお弁当を公開照れ飛び出すハート
最近忙しさにかまけて、あまりお料理の写真を撮らなくなってしまったので、振り返ったら全然ストックがありませんでした爆笑あせる



​▪️シュリンプポップコーン
▪️タルタルソース
▪️トマト
▪️キャベツとネギのお味噌汁



我が家は、パパがお味噌汁と白いご飯🍚が大好きなので、基本的に週7日和食です🤣💦






▪️チャーシュー丼
▪️豚汁

パパが低温調理器具で仕上げてくれたチャーシューラブ


このチャーシューが絶品でした‼️


そして、温泉卵も低温調理器具で作ったもの酔っ払い


餃子は1ヶ月に2回は作るくらい、子供達が大好物です‼️今回は海老と豚のミックスウインク飛び出すハート


美味しく、カリカリに香ばしく焼き上がりました指差し




▪️自家製ジャコふりかけご飯
▪️きんぴら(人参、蓮根、牛蒡)
▪️ほうれん草入り卵焼き
▪️海老豚餃子


子供達がお弁当に餃子🥟を入れて❣️というので、臭いが心配だなぁ…と思いながらも入れてます。今のところ、お友達に特に何も言われることはないみたいです。



▪️ふりかけご飯
▪️海老フライ
▪️きんぴら(人参、蓮根、牛蒡)
▪️トマト





▪️自家製シャケフレークご飯
▪️きんぴら(人参、牛蒡、蓮根)
▪️ネギ入り卵焼き
▪️青梗菜と豚肉の中華炒め
▪️トマト





​▪️ジャコの炊き込みご飯
▪️イワシと卵ネギのフレーク
▪️ソーセージと蓮根のガーリック炒め
▪️トマト
▪️ほうれん草入り卵焼き





▪️ふりかけご飯
▪️イワシとネギの和風炒め
▪️卵焼き
▪️ソーセージと蓮根のガーリック炒め
▪️トマト





▪️牛ステーキ丼
▪️卵焼き
▪️トマト
▪️ソーセージと蓮根のガーリック炒め

この牛ステーキは、低温調理器具で作ったものよだれ美味しすぎて、子供達に大人気‼️




▪️肉じゃがコロッケ
▪️牛ステーキ
▪️トマト
▪️ふりかけご飯





▪️ふりかけご飯
▪️豚肉と蓮根の生姜焼き
▪️ネギ入り卵焼き
▪️トマト





▪️ふりかけご飯
▪️きんぴら(人参、牛蒡、蓮根)
▪️鮭の塩焼き
▪️カルビ焼肉

鮭は低温調理器具でスターパパが低温調理器具を買ってから、食材の美味しさを活かせるようになったのが有難いわニコニコ




▪️ふりかけご飯
▪️きんぴら(人参、牛蒡、蓮根)
▪️ネギ入り卵焼き
▪️鮭の塩焼き




Mid winter breakが開けて、今日からお弁当生活再開です‼️また頑張りまーすスター