【レッスンレポ】米粉のピザ、焼きビーフン、おからの煮物、キャベツともちきびのスープ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

image

 

 

今日はコレー❤️
6月の新作レッスンしました!
 
 
 

 

イベントのチラシはこちら

 

もう!献立に迷わなくなる!イチオシレッスン

連続講座・募集中!

 

東京レッスンと動画レッスンで開催

 

 

 

 

 

 

 

♪このレッスンで学べること
 

星発酵なし!混ぜてすぐ作れる「米粉のピザ土台」

 

星混ぜるだけ簡単!「ピザソース」

 

星冷めても美味しい「米粉のピザ」

 

星休日のランチや夕食に時短!「焼きビーフン」

 

星炊飯器に入れるだけ!?「キャベツともちきびのスープ」

 

星しっとり美味しい!「おからの煮物」

 

星そばの実の炊き方(炊飯器)

 

 

 

6月は、米粉を意識して、午前も午後もレシピを作りました。

 

あとは、美味しいを大切のまま、楽にできないか?というところを、また意識して

とうとう、炊飯器に放り込むだけで、雑穀スープのレシピを作りましたキラキラ

 

 

 

みんなにおすすめしている

タイガー炊き立てマイコン式の炊飯器。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

今月も大活躍です

 

 

朝、放り込んで、帰ってきたら、暖かい雑穀スープが待っていてくれる!

寝る前に材料放り込んで、朝にスープ飲んで、スープジャーに入れて持っていく!

 

スープジャーにもなる炊飯器ウインク

 

 

どんどん忙しくなる私たち。

もっと楽して手料理で元気になろ〜。

 

 

 

あ!米粉は

今回、米粉は、パン工房ふらんすさんの米粉バージョンと、オーサワの米粉の2バージョンでレシピをお伝えしました

 

 

 

 
♪試食ランチの様子
 

焼けたピザをカットして



一人分はこんな感じに!

 

 

 

10分煮るだけで、しっとり美味しい、おからの煮物。

 

 

 

野菜も雑穀もとれる、麺料理「焼きビーフン」

 

 

 


米粉のピザ



 


 

 

 

 

♪いただいた感想です
 

 

    

米粉のピザの生地が新食感で

すごく美味しかったです。

 

ビーフンも具沢山で

今まで作ってたのより美味しいので、

結局これからは、

これしか作らなくなりそうな気がします。

 

スープも炊飯器に放り込むだけで、

こんなに美味しいスープができるなんて!!

衝撃でした。

 

おからの煮物も副菜に仲間入りして

夫が喜びそうです。

 

 

 

    

米粉のピザは、グルテンフリーで

混ぜてすぐできるのが嬉しいです照れ

 

焼きビーフンも家にある材料で

すぐできるのがいいですラブ

 

もちきびとキャベツのスープ

炊飯器でできて、

いつでも温かく飲めるがとっても嬉しいです照れ

 

  

 

    

たくさんの品数をあっちゃんが手際よく

時にテンパリながら作って

出来上がったときは、

魔法みたいキラキラって思いました!

 

どれも美味しくて、家に帰ってから

作るのが楽しみです!!

 

ベジチーズも習いたい(できればリアルで)

 

炊飯器スープ、いつでも熱々が

食べられるのが魅力的。

 

体にも優しい味で気に入りました。

今日もありがとう

 

 

ご参加ありがとうございました!!

皆様に、喜んでいただけて、

色々試作して、考えたり、試作してきてよかったですラブ

 

 

 

 

午後は、コーヒーゼリーパフェ

でした!

 

 

 

 
♪このレッスンは

  

 

時短カンタン!美味しく健康を作る!

「米粉のピザ・焼きビーフン・おからの煮物ほか」

 

image

*どなたでも受講できるレッスンです

 

次回は、2024年7月21日(日)10:00〜13:30

 

開催します。

 

 

 

 

 

ベジチーズは、別レッスンになります。

「ベジチーズ&ベジチーズフォンデュ」

6月29日(土)10:00〜13:30に開催決定しました。

 

レッスンレポはこちら

 

 

 

 

 

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
ただいま募集中
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪