【レポ】あっちゃんと晩ごはんを楽しむ会〜アフター会 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

雑穀と甘酒

 

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 


 

 

今日はコレー❤️

 

 

 

史上最高の美味しい&楽しい

3月10日、遊びに来てね!

餅つき@あっちゃんち

 

 

 

 

♪と言うことで、アフター会という名の晩ごはん会がスタート
 

 

ブログ読者さんには、わからないと思うんですが

経緯は、メルマガに書いていて

 

 

「アフター会」という名の

「あっちゃんと晩ごはんを楽しむ会」

 

 

を開催しました!

 

 

 

 

めちゃキラキラキラキラたのしかったんです〜ラブラブ

時が過ぎるのを忘れるほどに爆  笑

 

 

 

♪実家に帰ってきたような
 

  

「おかえり〜」

 

「仕事お疲れ様〜」

 

 

から始まる爆  笑

 

 
♪今日は、料理の紹介をします〜。

  

 

こんな感じにセットしたんです。

 

 

 

この季節に出回る啓翁桜と共に。

 

 

 

 

 

 

<晩ごはん>

♪ときめく春色!デトックスウォーター

 

このジャーいただいて!使ってみたかったんですキラキラキラキラ
image

 



 

♪茹でキャベツのカレーマリネ

(2024/02/22メルマガレシピ)

 

 

♪カレーサモサ

(「ほうれん草のカレーとカレーサモサ」レッスンレシピ)

 

 

♪切り干し大根煮

(連続講座レシピ)

 

♪細切り昆布と椎茸の佃煮

(連続講座レシピのアレンジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

♪のっぺい汁

(「チゲ鍋」レッスンレシピ)

 

image

 

 

♪アマランサス入りタラモサラダ

(「ホットサンド」レッスンレシピ)

 

 

♪豆腐のナゲット

(3月の新作レッスンレシピ)

image

 

 

♪生きくらげのたまり醤油あえ

image

 

 

♪高きびと納豆炒めのレタス包み

(メルマガレシピ)

image

image

 

♪エゴマふりかけ

(連続講座レシピ)

 

♪炊飯器でカレーピラフ

(レシピはこちら)

image

 

 

♪雑穀ごはん

(無料レシピ・こちらで配布)

 

 

 

もちきび・ひえ・もちあわ・そばの実・

高きび・アマランサス・エゴマ

たくさんの雑穀を使った晩ごはんになりました!

 

 

昨日は、寒かったので、

本葛でとろみをつけたのっぺい汁

吸い口は、ゆず。

ゆずの香りと、上品に美味しい。あったまる〜

 

 

カレーサモサは、さっくさく。

中身とろりん。

(動画になってないんよ〜。

 動画になってない美味しいレッスンいっぱいあります)

 

 

新作の豆腐のナゲットも美味しいと盛り上がり!

image

ほんと簡単に失敗なしで

できるので、

ケチャップ風と推しのマスタードで

食べました!

 

 

 

 

 

美味しいレタスが手に入ったので

高きびの納豆炒め作りました

image

レタス、ごはんとたかきびの納豆炒めをのせて

巻き巻きして食べると

また、美味しいんですよね〜。

 

その前にもうお腹いっぱいそうでしたが

作ってお出ししました。

 

 

<デザート>

 

♪甘酒リッチケーキ
(「カップスイーツ2種」レッスンレシピ)

 

♪甘酒入りベジホイップといちご

(スイーツ基礎レシピ)

 

♪お抹茶

 



 

 

参加者さんが、お抹茶セットを買われたという話から

じゃ、抹茶にしましょう〜と

なりました。

抹茶椀が足りなくて、

あっちゃん夏用使っちゃった(てへ)

 

甘酒リッチケーキは、

カンタン!炊飯器ケーキなのですが

バナナ不使用で、

ほんとリッチテイストなんです。

 

春味でした!

 

 

 

 

<お土産>

♪レモンジャムクッキー

(「夢の応用甘酒クッキー3種」レシピ)


♪鳥獣戯画クッキー(甘酒クッキー)

(スイーツ基礎レシピアレンジ)

 



 

 

レモンジャムは、

フランスのオーガニック無糖のもの。

おしゃれな味がするんです〜。

これね

 

 

 

 

 

鳥獣戯画は、生徒様から、クッキー型を

送っていただいて。

この間、あっちゃん便にも入れたのですが

 

この度、甘酒クッキーをさっくりとさせようと

工夫しております〜。

 

 

 

 

ということで、

魅惑のアフター会。

 

 

 

急に募集して、サッと終わっていきましたキラキラ

 

 

楽しすぎて、危険なので、

翌日仕事が休みの日に開催しましょう〜爆  笑

 

 

行きたかった、またやってなどなど

リクエストは、LINEしてね〜。

 

あっちゃんの公式LINE

 

 

急に思いついたこと

メルマガで募集するので

 

登録しておいてくださいね〜

 

 

 

そして、春から、ぜひ、ご一緒しましょう!

夫さんの「うまっ」を楽にゲットしましょう!

 

 

ビーガンとか、ベジとか

拘ってない人に、美味しい!って

言われる「幸せごはん」ですキラキラキラキラ

 

ほんと、もっと楽になろう!

 

 

献立に困らなくなる!料理が楽に楽しくなる!
家族の健康を美味しく守る♪
2024年春スタート予定
 
 
 

砂糖卒業への一歩!

2024年4月スタート予定

スイーツ基礎詳細などはこちら

 
 

 

 

 

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

 

 
 
 
 
 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

 

右矢印6000人にお伝えしてます。
 
右矢印あっちゃんの砂糖卒業ストーリー

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪