【レッスンレポ】春♪お出かけにぴったり、ノンシュガースイーツ「カップデザート2種」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

「あっちゃん」こと、渡邉敦子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日はコレー❤️
違う味 2種類なのだ〜
 
 
動画レッスンになりましたラブ
 
 
無料配布中♪
 
 

 

♪ スイッチポンで、リッチテイストな、ケーキ♪

 

スイーツ応用のレッスン爆  笑

 

 

ちょっと、リッチテイストなケーキ。

炊飯器用のレシピなの。

 

材料は、混ぜて、炊飯器に入れて、スイッチポン。

 

 

で、たけた〜爆  笑

 

 

 

って、焼けた〜爆  笑爆  笑

 

 
色白?
って思うでしょ〜。
 
ひっくり返すと。ほら!
 
こんがり!きゅんラブ
 
 
 
これがね〜
今回のカップデザート用にレシピを作った炊飯器ケーキ
「甘酒リッチケーキ」
 
 
他のものと調和するように、バナナなしで、
シンプルレシピなんだけど
リッチテイストで。
 
しっとりしてるけど、ほろっとしてる。
 
 
 
 
狙ってつくったの〜飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
だけど!
 
 
混ぜるだけ、炊飯器
幸せごはんおすすめの炊飯器さまはこれ!
驚くほど安くて、ご飯も美味しく炊けます爆  笑
みんな、2号さんをゲットしよう〜
 
 
 
 
 
あ。寝てる間に焼いても大丈夫ウインク
 
 
 
 
あっちゃんは、忙しいあなたの味方です飛び出すハート
 

 

 

♪ で。2種のスイーツに仕上げ。

 

 

その時おいしいフルーツで、OKです。

 

春は、柑橘がいいよね爆  笑

 

秋は、巨峰とかぶどうも美味しいねラブ

 

 

 

スイーツ応用は、

楽しいくらいのカンタンさを大切にしてて。

 

 

基礎のアイテムを使用して、

さらに

できることを増やしていきます。

 

 

いちごの方は、

いちごを除いた部分を冷凍できますキラキラキラキラ

 

 

ストックできる〜〜〜ラブラブラブ

 

 

一人暮らしでも、まとめてつくってOKだし。

 

お弁当に一つ、保冷剤の代わりに持っていってもいいよね〜

 

どちらも冷蔵庫でも3.4日は、全然大丈夫です〜。

 

 

あのね〜

工夫してるので。風味がいいのですよん

 

 

 

 

あ、これは、自分のを組み立てるので。

みんなのでーす。

 

 
 
 
ミントは、お庭のミントを〜もちろん無農薬栽培♪いいでしょ
パイナップルミントと、アップルミントです。
(ミントは、地面に直接植えると、大変な繁殖力があるので
植木鉢ごと埋めてます。)
 
 
 
こんな感じで〜。
 
 
あ、あたしの、アップです〜。
横からもかわいいよね〜。
 
 
これ、2つ種類違うので!中身が。
 
 
 
バーガー2つ食べた後でも、みんな2つぺろりん。
美味しいのよねー。
軽い。
 
 
 
 
うっかりキレイになるだけじゃなくて
 
 
胃もたれしないところが、
「幸せごはん」スイーツのいいところ
乳脂肪とか入ってないもんね!
 
 
 
 
 
体に負担かからなくて。
元気になって、うっかりキレイになるスイーツ♪
 
 
腸が整うので、免疫もアップしますよん
 
 

 

♪それでは、みんなの感想です

 

仙台からのHちゃんは、

 

バナナを使わないカップケーキ。

カンタンにできて、かわいいし、美味しくて、

2種類アレンジで楽しいので、

お出かけに持っていくのにぴったりだなと思いました。

 

 

カップに詰めなくてもしっとり美味しいし、

帰ったら作りたいと思います」

 
 
 
ありがと〜。そうなのよね。新作のリッチ炊飯器ケーキ。これ美味しいよね。
また、Hちゃんのお出掛けのお供になるかと思うと、嬉しいです!
 
 
 
(前略)クリームとネーブルの
組み合わせも美味しくて、
かわいいカップケーキがカンタンに
できて感動!!
 
 
と、大和市のIちゃん♪ありがとう〜。
いつもIちゃんの笑顔が大好きです(あれ、告白しちゃった❤️)
 
 
 
炊飯器ケーキが、バナナを使わずに、
家にあるもので作れるので、
活躍してくれそうです。
 
 
ケーキにシロップをかけたのが
美味しくて、カップスイーツも、
(基礎の)合わせ技で難しくないのに、
面倒でないのに、
嬉しいスイーツができるが、とても良かったです
洋酒の使い方もとても参考になりました
 
 
いつもありがとうAちゃん。
新しいエプロンが素敵でした!
そうなの〜
 
 
 
 
 
アルコールね〜。あっちゃんって子供の頃から、
お菓子作り用にブランデー買ったり。
 
今日の使ったお酒もね、
自分のお小遣いで買ったりしてました〜
(もっと安いやつだけど)
 
 
フルーツ漬けしたり
クリスマスのミンスミート作りたくて、作ってたり。笑
 
あれも子供だったなー。
 
 
洋酒を使うのは、風味のため。
なので、効果的なものをお伝えしています❤️
 
 
 
♪動画レッスンになりました!
2022年2月、動画レッスンになりました!
 

スイーツ応用

「カップデザート2種」

image

 

レッスン代 8800円(税込)

 

*このレッスンは、スイーツ応用なので

スイーツ基礎受講済みの方対象です。

 

 

 

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら

 

 

 

 

 

スイーツ基礎は、年に2回開催のレッスンです。
 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪