【レッスンレポ】最高のアイテムが組み合わさった「和パフェ」 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 
今日はコレー❤️
 
和パフェ♪
 

 

♪レッスンしました!
 
先日、久々に、
スイーツ応用の「和パフェ」のレッスンを
開催しました!
 
 
 
 
生徒様から、リクエストをいただいていて。
 
 
私の中では、1月のアイテムで、
ずいぶん待っていただいたのですが
 
 
よく考えたら、年中楽しめるパフェですね爆  笑
 
(でも、あっちゃんの中では、1月のアイテムです爆  笑

 

 

 

♪このレッスンで学べること

  

ピンクハート甘酒クッキーの生地の作り方。

 パフェバージョン。

 

 

ピンクハート抹茶アイスのレシピとゴールの味

 

 

ピンクハート黒豆煮のコツと、ゴールの味

 

ピンクハート絶品きな粉クリームのレシピと

 ゴールの味。

 

ピンクハート白玉団子のレシピ と、コツと、

 効果的な保存方法と、ゴールの味

 

ピンクハートパフェを組み立てる時のコツ

 

かな〜

 

 

パフェグラス、パフェスプーンも紹介しています♪

 

 

 

♪試食の様子〜

  

みんな、自分のパフェを組み立てます♪

 

 

 

抹茶アイスは、1単位で、こんなにできるんですよ〜〜

 

 

 

そして、組み立てたラブラブ

 

 

 

並んでみた!

 

 

 

集合写真を撮ってる人を激写カメラ

 

 

パフェ〜ウインクウインク

 

アップウインク

 

アップっぷ爆  笑

 

 

 

美味しく楽しかったです!

 

 

 

この様子を動画にしました!!15秒くらいなので、ぜひみてね〜

下矢印 下矢印 下矢印

動画ここです〜

 

 

 

♪生徒様の感想

  

 

いただいた感想です!

 

 
是非是非、色々楽しんでくださいね!
きなこクリームてんこ盛りもいいですね!
 
 

 

 

全部美味しくて、楽しくてよかったです♪
つくれぽ待ってますね〜
 

 

 

やる気のほのおに火がついてよかったです!
 
 

 

 

最高のアイテム、ありがとう〜

 

パフェは、

フランス語で「完全なる」を意味する「parfait(パルフェ)」を由来とされた名前で。

(フランスのパフェと日本のパフェは異なります)

 

なので、「最高のアイテムが組み合わさったパフェ」って言っていただけて嬉しいです!

 

 

 
 

 

♪同じレッスンは?

  

 

今のところ予定はありません。

2022年のリアル開催は、ないと思います。

 

 

動画レッスンにも、2022/01/28現在なっておりません。

 

全てのレッスンは、動画作成予定です。

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら

 

 

 

♪レッスンのこと

2022年4月開講予定

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

2022年4月開講予定

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

アイテムなどはこちらに

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンラインは、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

たった今、届いたつくれぽです。

連続講座の生徒様。

 

受験生のママさんです。

 

色々大変ですよね。

そんな自分への癒しに、幸せごはんスイーツを作っておられます〜

 

 

これは、スイーツ応用「夢の甘酒クッキー3種」の1つ。

 

 

 

今日はチョコチップクッキーを作りましたー。

こちら、見かけのイメージより、

食べるとあっさり軽くて、

こんなに大きいのに、サクッと食べれちゃう爆  笑

 

2日目のカントリークッキーはしっとり美味しいし、

クッキーのレパートリーがじゃんじゃん増えて、幸せです飛び出すハート

 

 

 

とのことです♪

 

スタバのチョコチップクッキーに

インスパイアされて、作った

さくっとちょいねちのクッキーです♪

 

 

あたしもまた作ろ〜っと。この間、あげちゃって

在庫なくなちゃったウインク

 

こちらのレッスンは、動画になってます♪

 

 

 

 

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪