【リアル幸せごはん】料理研究家のプライベートごはん。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

image

 
今日はコレー❤️
 
ミニクロワッサンのぐるぐるに無糖ジャムをのせて焼いたら
こんなのできました♪
 
♪月曜日は、残りご飯で・・・

  

事務仕事の日だったんだけど、家事もしちゃってました。

 

 

残ってたご飯をたっぷり、とまちゃー(トマトチャーハン)に爆  笑

連続講座レシピなんですが、好きなんですよね〜。

とまちゃーは、冷凍しても美味しいんですよ〜。

残ってる野菜と共にラブ

 

image

 

中華鍋で、たっぷり〜。

 

 

晩ごはんは、こんな感じ。

image

水菜とお揚げさんの炊いたんも美味しかった〜

 

レシピこちら。水菜で、鷲掴み。笑。

 

 

 

それから、自分用にアーモンドチョコを作って、キープラブラブラブ

取り出して食べられるスイーツって、大事よね〜飛び出すハート

 

image

 
 
♪火曜も事務仕事〜。お昼ご飯は炊飯器で温め。

  

炊飯器で、とまちゃーと、高きびボールを温めながら、

お庭で採れた、じゃがいもを蒸して。

 

 

こんなお昼ご飯ウインク

image
 
 
高きびボールは、温めながら、味をつけるという
 
閃いちゃった件飛び出すハート
image
 
あ。もち美味しかったですラブラブラブ
 
 
美味しくて、時間かからないご飯って、こう、デスクワークの日にピッタリ〜。
 
 
 
 
晩ごはんは、
 

image

 

ひえそぼろでサラダ。

黒豆の醤油煮。

水菜とお揚げさんの炊いたん。

そしてスキレットでミニキムチ鍋。

 

美味しかった〜〜。

 
 
 
♪水曜日は、たっぷりレンコンのきんぴら

レンコンのきんぴらのレシピはこちら

 

 
 

 

 

 

 

 

晴れてたので、お昼は、ベランダで♪

この日もとまちゃーを温めてますね〜。

酢豚も温めてもいます。

あと、たっぷり粕汁を作ったんですね〜。

image

  

もちろんウインク美味しかったです〜ラブ

 

 

 

♪木曜日は、予定がキャンセルで・・・

  

悲しいかなっと思いきや、

なんとも大丈夫だった。笑。

 

image

またまた、お昼はベランダ。

 

この日は、冷凍のパエリアと、冷凍のとまちゃーを温め直し。

 

切り干し大根のはりはりを作って、

粕汁たっぷりのお昼ごはん。

 

デザートが、ノンシュガーあんことサーターアンダギーラブ

 

 

切り干し大根のはりはりのレシピはこちら

 

あと、約束キャンセルになったけど

家の掃除はしておこう!と、掃除をしたOK

こういうの大事だよね〜飛び出すハート

 

 

 
♪金曜日は

  image

炒り豆作って。

レシピはこちら

 

 

こっちか

 

 

 

 

image

じゃがいも1キロをポテトサラダにしました。

 

こんな風になっても食べられるよ〜

こちらに

 

 
 
 
お庭に穴を掘ったのよね〜。
菊芋の茎とか、結構あるから、埋めて、
土壌改良しようと。
 
 
あとは、書類整理〜。
しながらご飯。笑。
image

 

♪土曜は。。

  

 

ちょっと挑戦。image

 

そして、お出かけ〜。したら、約束を間違えてたけど。

なんとか会わせてもらった件。ありがとう〜。

 

 

 
 
 
 
前の日にいっぱい食べたから。
夕方までお腹空かなかった〜。笑。
 
 
赤ピーマンを炊飯器で、丸ごと蒸しておひたしに。
最近のお気に入り。ピーマンの丸ごと蒸しておひたし。
 
 

 

 

動画編集リリース。
 
レッスン日程出す、申し込み、満席。
 
とか。とかみんなありがとう〜
 
 
 
 
 
あ。もちろん、載せられてないものもありますよー。
あんかけ湯どーふもしました❤️
 
 
♪レッスンのこと

2022年4月開講予定

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

2022年4月開講予定

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

アイテムなどはこちらに

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎オンラインは、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

♪おまけの・・・

  

 
image
 

 

富士山。また、来週も1週間をご飯で振り返れるかな〜。

ふじさーん。いつもありがとう〜

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪