【砂糖卒業ストーリー】その3「砂糖卒業しての実際の変化」画像あり | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

雑穀と甘酒で

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 
 
今日はコレー❤️
つめるだけスイーツです!
カップスイーツ2種
 
これのケーキ部分が、炊飯器で作る「甘酒リッチケーキ」
おいしいのよねえ照れ
 
 

 

♪これまでの砂糖卒業ストーリー
 

 

 

 

♪その3「砂糖卒業しての変化」

 

 

ノンシュガー雑穀ビーガンの食(スイーツ含む)を

美味しく

罪悪感を感じず楽しんで食べていて、

 

 

 

どんどん元気になりました爆  笑

 

 

 

 

 

って

「元気」って言ってもさ。

 

 

 

「いや、私も元気です」って方

おられると思うんです。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

「元気」は「病気じゃない状態」ではなく

ココロもカラダも、エネルギー満ちてる感じ。

 

 

 

「元(もと)なる」「気」なので

万物の元になる気が溢れてる。

活力がみなぎってるさま。

 

 

 

なんとなく、イメージいただいて。

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

今日は、実際に砂糖を卒業したら、

どんな風な変化があったのか、

あっちゃんの場合をお伝えします。

 

 

 

♪砂糖卒業後のあっちゃんの実際の変化

 

35℃台の低体温 

→ 36.8℃に♪

 (ある日測ってみた数値。)

 

 

 

生理前にしか普通に便通がなかったほどの便秘 

→ 快便♪

 

 

 

食べ過ぎたら、すぐ体重増える 

→ 食べ過ぎても体重増えない♪

  食を転換する前より体重減ってます♪

 

 

 

虫に刺されやすい 

→ 虫にさされにくくなった爆  笑

 

 

 

傷が化膿しやすい 

→ 傷の治りが早くなった

  (子供の頃は、虫に刺されて、化膿して、跡が残るのが標準だった。

   40代でうっかりの骨折もお医者さんの見立ての半分の期間で、綺麗にくっつきました!

   先生は、レントゲンをガン見、二度見爆  笑

 

 

 

磨いても磨いても虫歯体質悲しい悲しい悲しい 

→ 歯医者で褒められたり

  

 

 

 

疲れやすい 

→ 疲れにくい

 

 

 

 

イライラしてる 

→ イライラしなくなった。

 

 

 

 

怒りっぽい 

→ にこにこママになりました♪

 

 

 

 

落ち込みやすい 

→ 6年前は、「落ち込むことが減りましたハート」って

  書いてましたが

  今は、すっかりなくなりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

基本が、明るい爆  笑

→とにかく明るい。楽しく生きるプロ爆  笑

 

 

 

3食とおやつ2回 どれも無くせなかった。

 

→ 1日2食とおやつで大丈夫

  これも、今は、

  もっと間隔空いても大丈夫。

 ファスティングもできた

 

 

 

 

その他

 

 

痛みに強くなった。

 (指のけが、麻酔なしで、縫ってもらった。大丈夫だった〜)

 

 

内臓脂肪が減った。

 (運動しなくても、内臓脂肪は、ダウン!)

 

 

 

視力アップ!

 (2回、度が下がりました!)

 

 

 

免疫アップ!

  30歳頃、

  よく、免疫低下により、病気になってたのです。

  (膀胱炎・副鼻腔炎・

   謎に足がパンパンに腫れたり(入院レベル

  年を取ったからだと思ってました。笑。

  今年49ですなのにね爆  笑

 

 

 

 

サイズダウン

  ユニクロ入らない

 

  おへそまわりが、、、やばい件。

  

 
  ユニクロ入らないから、ユニクロ嫌い。
   下矢印

  ユニクロ最大サイズ、入るウインク

   下矢印

  ユニクロM (この辺りで、

  よく着てたメーカーの服がガバガバになり

  サイズアウト)

   下矢印

  ユニクロSも入る(近年、その次に、

  よく買ってた、メーカーの服がゆるすぎて

  サイズアウト)

  

 

 

写真で見ると・・・。

これあっちゃん41才かな。

おなかがでてる。胸とお尻が垂れてる。

人間て、変われるのね照れ

   

 

そして

下矢印

左も雑穀ビーガン食べて、減ったよ!の途中です。

 

どちらも、あっちゃんです。

レッスン後のわたしで、同条件の写真です爆笑

 

 

 

 

 

はいていたズボンががばがばになってはけなくなりました。

この様子は、ここ

下矢印

 

 

 

 

そのほかの変化

 

 

運が良くなった!

 

 

ひらめきが来る。

 

 

とかとか。

 

 

 

 

 

あ。

病院には、外科的な時以外、行っていません。

 

(2020の秋、大事なものを大事にしたくて

 かなり無理をして、

 平日、家族に付き添って、病院に寝泊りと、

 週末、東京でレッスンを、繰り返しました。

 膀胱炎になりましたが。

 その時は、無理してることがわかってても

 やりたかったのです。
 酷使しすぎは、無理よね。人間だもの。)

 

 

 

 

ということで、まとめると

 

 

ピンク薔薇砂糖を卒業したら、

ピンク薔薇心身ともに健康になり、

ピンク薔薇人生、やりたいことができて

ピンク薔薇めちゃめちゃ好転した。

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

費用対効果も、考えてみましょうか?

 

 

まず、

その結果を得るのに何をしたのか?

 

 

 

 

毎日おいしいごはんとスイーツを

作って食べていただけ

 

 

 

おいしいおいしいって食べてた、だけ。

 

 

 

 

 

 

毎日食べるもの(食事・スイーツ)を

 

 

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」をベースにしてみませんか?

 

 

のお誘いです照れ

 

 

image

 

 

 

心も体も整うってことは

 

不要になるものは

サプリ代、病院代、マッサージ・整体など

カウンセリング・・・

その効果は、いくらになるでしょうか?

 

 

 

 

 

仕事のパフォーマンスも向上です。

これは、時短になるって

 

 

 

 

 

で、ココロ整って

性格も変わります。

 

 

 

そう、体質も、性格も

変わるんです。

 

 

 

もちろん。あっちゃんだけではなく

 

 

 

生徒様たちも、

砂糖をやめたらイライラしなくなって、

ご主人から、

「性格変わったね!」とか

「最近いいね!」とか

 

 

 

普通によくあります。

 

 

image

 

あっちゃんもね、

何かとイライラして、

子どもにあたっていたのですが、

食事を変えたら、あら、おだやかに。

 

 

 

性格も、体質も、食べ物が関係していたんです・・ね。

 

 

 

 

 

11月30日まで募集中!

 

下矢印 下矢印 下矢印 

 

 



スイーツ応用は、楽しいです♪

 

 

 

 

 

 

どんな未来の自分にありたいのか、

イメージしてみて、書いてみるといいですね!

 

 

 

その中に、上記に関係する項目があったら

この春

スイーツ基礎(オンライン)受講をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログ最後に書いてますが

 

 

 

人は、いつからでも、

いくつになっても、変われる。

 

 

あっさり幸せになっていい。(許可爆  笑 そう、自分への許可ウインク

 

 

image

 

砂糖卒業の質問、待ってますよ〜。

 

 

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印5400人にお伝えしてます。

 

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪