[リアルと撮影】スイーツ応用ティラミス | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」研究家

 

「あっちゃん」こと、渡邉敦子です

 

 

 
 

 

 
 
 
今日はコレー❤️
     
 
ノンシュガー梅酒をみんなで一緒に漬けるzoomの会
6月7日(日)17時から18時開催します!
ありがとう価格で、無料開催です♪
 
 
 
無料配布中♪
 

 

 

 

♪ティラミス=私を元気付けて

  

 

 

ノンシュガー、雑穀スイーツ。

 

しかも、ちょー簡単で、大人気のスイーツ!!

 

「ティラミス」

 
本当は、マスカルポーネにお砂糖、卵を混ぜたクリーム。
ビスコッティにエスプレッソ。
それを重ねた、イタリアのスイーツ。
 
 
昔ブームが来ましたよね〜。
 
当時は、今みたいに、全国展開しなかったので
田舎では、なかなか都会のスイーツは来なくて。
 
 
 
TVで言ってる「ティラミス」食べてみたくて・・・・
図書館で借りた本を見て、作った、高校生でした(懐)
 
 
 
 
 
さて。この「幸せごはん」のティラミスは
 
お砂糖(白も黒も茶色も)不使用。
乳製品も卵もチーズも不使用。
コーヒーも不使用。
 
 
 
全て植物性の材料で。
栄養も、エネルギーも食物繊維も豊富な雑穀入りの
雑穀甘酒入りのスイーツです♪
 
 
お重でティラミス♪
 
 
そんな風に、全然違う材料ですが、
幸せの味
女子にも、男子にも、子供にも、大人気のスイーツ「ティラミス」です
 
 
 
 
 
この、エッジがいいよね〜。
 
 
断面。
 
昨日のレッスンの画像
 
 
レッスンの感想は・・・
 
ティラミスを作って、ティラミス好きの旦那様と食べたいと、参加してくれたIちゃんは、
 
「組み立てが簡単で、すぐできるので計画的につくれるのが素敵。
あっちゃんのティラミス、おいしかった。
ビスコッティのシロップ漬けもおいしかった。」
 
 
 
美味しいティラミスを作れるようになりたいと参加してくれたJちゃんは、
 
混ぜるだけ簡単の意味がわかりました。
「作る」って決めたら、あとは、順番に作っていけばいいから、食べる日を決めて
計画的に、逆算してやろうと思いました。
1晩でも美味しいけど、1週間後のティラミスも楽しみです」
 
 
 
嬉しいです。
 
そうなの、これ、熟成していくんです。
レッスンの時は、前日夜に作ったものですが、
ご自分で作っていただくと、冷蔵庫の中で、美味しくなっていく、
何日目が好きとか、試して欲しいなって思ってます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。本日は、撮影。
 
 
 
生徒役の人に微笑む、あっちゃん。
 
 
 
寂しいので、生徒を配置。笑
 
 
こんな風に
本日も、麗しく、ティラミスを
作れました!
 
 
一人だしコツコツ、味の変化楽しんでみようかな〜。
 
美味しいの。
 
 
 
こちらのアイテムは、スイーツ応用です。
 
スイーツ基礎の1日目のパーツを組み立てたらできるので。
レッスンオンライン化したら、
スイーツ基礎受講した方、ぜひ、お申し込みくださいね!
 
 
超おすすめです。

 

 

♪おまけの画像。

 

こちら。新作、酵母スコーン

 

試作。

 

 

 

♪ おまけのおまけの画像。

 

 
 
 
こちら、お米のリキュール。
 
「ライスリカー」ベアーズさんのもの。
梅酒は、これでつけます♪楽しみ〜。
 
あ。おいしかったですよ。
カクテルも作れるなー
 
 
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

ほぼほぼ毎日届きます♪

読むだけで元気になる&レシピがオープンに流れる、あっちゃんのメルマガ♪

メルマガ登録はこちらから

 

 

あなたがあっさり幸せになるエネルギーも送ってます♪

1年間で500人以上。リピートいただいてます♪

エネルギーも送れる料理研究家です♪

 

 

 

いつでもお好きな時に、レッスン受けられます♪

分かりやすいと好評です♪

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

オンラインレッスン申込フォーム

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう〜♪