【レシピ掲載】炊飯器レシピ♪「炊飯器でバナナケーキ」 #バレンタイン1位レシピです♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

「あっちゃん」こと、渡邉敦子です

 

 

 

 

image

 

 
今日はコレー❤️
    
 
 
無料配布中♪
 

 

 

♪ 

バナナケーキ炊飯器バージョン2019/11/29メルマガ掲載

 

 

 

レシピ (5.5合の炊飯器)

バナナ1本(正味150g)

米飴 75g(または、甘酒100g )

塩 小さじ1/3

菜種油 45g

レモン汁 小さじ1

 

ポリ袋に入れて、モミモミ。

 

 

重曹 小さじ1/2

雑穀粉 50g

小麦粉 180g

(または、雑穀粉なしで、小麦粉230g)

 

 

これも振るわず。モミモミ。

 

 

コツは、雑穀粉を先に入れて

入れる時に、粉が塊になってたら、ちょっと

手で潰しながら入れてください。

 

 

 

炊飯器の内釜に

菜種油大さじ1くらい入れて、

 

 

 

ケーキの生地を入れて、ゴムヘラで、平にして

image

 

 

白米モードで、炊飯スイッチポン。

 

image

 

 

炊飯が終わったら、

取り出して、ね。

 

image

 

 

内釜が熱いので。ミトンなどをしてね。

気をつけて。

 

 

 

 

 

冷めたらカットしてね♪

 

image

 

 

優しい甘さです。

焼いた後、冷凍OK。

 

バナナが入ってるので。

暖かい部屋なら、冷蔵庫に入れてください。

 

 

私は、冷凍するときは、カットして、

ラップに包んで、それをジップロックの

フリーザーバッグに入れて、

冷凍してます。

 

解凍は、自然解凍。

 

 

スイーツ基礎の

「ベジホイップ」がね〜。

美味しいの〜。

 

 

寝てても!

お風呂入ってても!

ケーキが焼けます。

 

 

 

米飴バージョンと、甘酒バージョン。

雑穀粉は、手に入ったら、是非使って欲しいです。

その方が美味しいし

うっかりキレイになるから〜。

 

 

ちなみに、これは、

洗い物なしバージョンで、と思って

ボウルを使わないやり方ですが

 

もちろん。ボウル使ってもいいです。

粉ふるってもいいです。

 

 

自分の心地よさで、どーぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

ほぼほぼ毎日届きます♪

読むだけで元気になる&レシピがオープンに流れる、あっちゃんのメルマガ♪

メルマガ登録はこちらから

 

 

あなたがあっさり幸せになるエネルギーも送ってます♪

1年間で500人以上。リピートいただいてます♪

エネルギーも送れる料理研究家です♪

 

 

 

いつでもお好きな時に、レッスン受けられます♪

分かりやすいと好評です♪

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

オンラインレッスン申込フォーム

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう〜♪