【私のこと】幸せごはんで、世界平和を目指してます。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

こんにちは♪

 

あなたとあなたの大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」料理研究家♪

 

あっちゃん、こと、わたなべあつこです♪

 

 

 

image

 

あっちゃんです♪

 

 

 

♪幸せごはんで、世界平和。

 

 

たかだか、「ごはん」で、世界平和??

 

って思われるかもしれませんが、

 

真面目に。「幸せごはん」で世界を平和にしたいと、活動してます。

 

 

 

♪食で、世界平和って?具体的には?

 

 

戦争反対を叫ぶとか、そういう活動ではなく。

(もちろん戦争しない世の中を願っていますよ)

 

 

世界を構成するのは、国でもありますが、

それを構成するのは、家族・家庭で、

 

家族・家庭を構成するのは、人。

 

 

まず、あなたや、私一人が平和になる 右矢印 自分平和

そして、あなたが周りの人と平和になる 右矢印 家庭平和。

 

家庭平和が増えたら、社会が平和になり、

それが増えたら、世界平和になる。

 

 

まず、自分と自分の周りの大切な人を、大切にして、平和にしていく。

 

それが、世界平和につながっていると思い、

あなたとあなたの大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」やそれ以外の活動をしています。

 

 

 

 

 

♪世界平和への食卓への想いを。

 

 

 

突然ですが、あなたの

 

食卓ってどんなイメージですか?

 

 

 

 

 

 

あっちゃんのイメージする食卓は、

笑顔があふれ

今日あったこと、いろんな話を楽しくしてる。

 

そんな笑顔あふれる幸せな食卓が大好きです。
 

 

 

 

 

♪笑顔あふれる幸せな食卓に必要なものは?

 

 

それは、幸せごはんの3本柱の

 

 

時短・カンタン

超美味しい

うっかり健康・うっかりキレイ

の3本全てが重なること。

 

image

 

 

 

 

 

美味しいと、自然と笑顔があふれますよね

楽しくなって、会話も弾みますよね!

 

 

ちょっと嫌なことがあっても、「ま、いっか」と思えたり

仕事や学校、今日も1日がんばろ!って活力が出てくる朝ごはん(味噌汁)

 

image

 

そして、必要な栄養がしっかり入っていて

実際的に明日の健康・美を作ってくれる「食」

 

 

 

さらに

手間がかかったり、長時間キッチンに立ってるものだと

作るあなたが笑顔になれないから。

作る頻度も下がりますよね。

 

「時短・簡単」だからこそ!持続可能で

余裕が残るから、あなたが笑顔になれるんです

 

 

 

楽に作れて、未だかつてないほど喜ばれて、

あなたと家族が健康になるから

笑顔があふれる食卓になる。

 

 

 

image

 

ちなみに

おすすめしないレシピは、こんな感じです。

 

学んでも

あなたの生活が楽にならないもの

 

❌難しい料理

❌時間がかかる料理

❌家族が喜ばない味

❌自分が美味しいと思わなかったレシピ

❌材料が多いレシピ

❌イベントの時しか作らないもの

❌化学調味料系が入ってるレシピ

誰しもどこかに

思い当たることが、あるのではないでしょうか。

 

 

習っても作らなかったもの、

疲れるほど頑張った、美味しかったけど、もう作らないレシピ

 

ありますよね・・・。

 

 

 

 

♪ここで、あっちゃんの過去を少し

 

 

子どもの頃から、食べること、料理が好きで、

お菓子はもちろん、料理も小学生から、

高校生の頃には、父のお酒のアテと、家族の料理を作ることができてました。

 

 

 

もちろん、その後、社会に出て

どんどん食べ歩き、

食べたものを作りたくなるという性質で、

どんどん作っていましたし

 

人に食べていただく機会も、結構ありました。

 

 

 

そんな、料理得意なあっちゃんでしたが、

結婚して、家族の健康を考えると

美味しいものを作っても、たくさん食べないで。と

言わなくちゃいけなくなり、自己矛盾を抱えていました。

 

 

 

第2子の息子が、生後まもなく

アトピーアレルギーになり、雑穀料理の方にシフトするのですが

(また別途詳しく書きますね!)

 

 

image

 

美味しいって、家族全員喜んで食べてるうちに

息子はもちろん、私とパートナーも

病気が治ったり、体質が変わったり

次々と改善して、

 

 

 

この、雑穀のおいしさ、凄さを伝えたい!!

 

と活動を始めました。

 

image

 

 

♪「幸せごはん」具体的には、どんな料理?

 

ノンシュガー&雑穀&ヴィーガン料理です。

 

 

 

雑穀甘酒栄養おいしさ

「幸せごはん」の食べたいだけ食べてOKの

 罪悪感ゼロの、美味しい、体にいい料理&スイーツを作りだしています。

 

 

 

 

 

あっちゃん。食いしん坊なので、

食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べていい

そして、健康に元気にきれいになるなんて、最強じゃん!

伝えないと!って感じです爆  笑

 

そして、活動してるうちに40代を逆走したと言われてます。笑

 

 

 

私自身、40歳からの4年間で

運動ゼロで。ウエストが10センチ減りました

 

 

   これ

   ↓↓↓

 

 

 

image

 

さらに2年後の46才がこれ

 

 

 

 

 

この食に切り換える前は

砂糖中毒・過食症だったの

それも、ノンシュガースイーツを楽しんでいるうちに

砂糖卒業してました!

 

 

 

砂糖中毒・過食は、もう、お墓まで持って行こう悲しい悲しい悲しいと思っていたくらいの

悩みだったのに!です。

 


 

 

 

 

そして。

雑穀&ヴィーガンである理由は

 

 

 

 

 

美味しい!美味しい!って食べてるだけで

うっかり健康。うっかり美肌。うっかり美腸なってしまって欲しいから♪

 

(うっかりラッキーガールにも!)

 

 

 


 

 

ここから、ますます。

あたしたち

もっとあっさり、幸せになっていい

 

 

 

 

そんな世の中が

来てますよね〜〜

 

 

image

 

 

高波動食でもある、雑穀。

栄養はもちろん。エネルギーも高く

美味しいねって食べてるだけで、ネガティブさがだんだん減り

性格も変わってしまいました。

 

 

 

メルマガには書いたことがありますが

かなり自分の感情の爆発が手に負えない人でした・・・。

怒った時の、怖さは、ひどいです。

 

 

 

今や、ラッキーガール爆  笑爆  笑爆  笑

なんかわからんくらい愛されておりますラブ

みんなありがとう

 

 

 

 

 

恐れや不安ベースからの選択の「食」では

恐れや不安から逃れることができません。

 

 

 

 

ですが。

この食に、最初は、恐れや不安から出会っていただいても

簡単で美味しいから、

うっかり、楽しくなってしまい・・・

 

 

 

作ると

美味しいから!

楽しいから!

 

実践したり、

新たな、やりたいことが見つかって、活動される方も多いです爆  笑

目覚める力がありそうですねチュー

 

 

 

 

 

料理が苦手でも大丈夫チュー

美味しい料理は、簡単に作れます。

ルールがあるのです。

 

image

 

 

今、もしあなたが料理が苦手なら。それは、知らないだけ。

image

 

 

 

 

だから、どうぞ

あっちゃんと「幸せごはん」に出会ってくださいね♪

 

image

 

レッスンは、

東京・町田と、オンライン(料理動画配信)と、2023年出張で愛知に行ったりしています。

 

 

 

 

 

 

そのほか動画レッスンもしています♪

レシピは、PDFファイルのダウンロードリンク

動画も、リンクを

メールで送らせていただきます。

キッチンで、スマホで何度でも見れるから、好評いただいてます

 

 

 

 

続きは、また!

 

 

 

あとは、こんなネタあり。

舞台経験あり(合唱、バレエ、オペレッタ、声楽、尺八、詩吟、演劇)

路上活動あり(歌とオートハープ)

ラジオドラマ出演あり

ゲームの声優経験あり

企業研修の映像出演経験あり

 

ベジタブルカレー屋オーナーシェフ

食べ歩き(カレー、讃岐うどん、ラーメンほか)

海外も食べ歩き(タイ、香港、中国)

勢い余って、旅行記を同人誌で出版。

(そういえば、文集も絞り出しクッキーのレシピ載せてた。)

 

 

車の運転は、好き(愛知から東京への引っ越しも自分で運転)

AV機器のケーブル繋ぐのも割と好き。

子供の頃から、園芸少女。(ハーブ、薔薇好き)

大人になって、畑を借りて、不耕起栽培、無農薬、自然農をする

ナチュラルクリーニング歴19年

梅干し漬けて20年

ブログ書いて20年ほど。

 

進学塾講師経験あり(小学生〜高校1年生の数学。小中学生の理科)

 

 

食べることが大好き。

美味しいものが大好き。

平和が大好き。

 

めんどくさがり。

工夫が好き。

 

土と歌がないと生きていけないからと、

東京に一軒家を借りて驚かれる。

 

 

そのほか。人生を変えた恋愛もあり。

44歳で、本当に好きな人ができて、衝撃を受ける。

 

そこから自分の内側を内観&ブロックリリースに時間をかける。

 

ブロックをリリースして、自分に正直になったら

全く言いがかりな爆  笑「クビ勧告」

「離婚」(当時の資産・貯金10万円のみ)を決意に。

 

 

エネルギー攻撃などを受けたことから

自分と大切な人をエネルギーでも守りたいと

エネルギーを学び、人にも送れるようになる。

リクエストいただいてエネルギーサポートを始める。

 

 

東京に引っ越して1年で、世の中コロナになる。

動画レッスンに切り替え、クックパッドを始める。

 

パラレルキャリアのオンラインサロン

「エールプロジェクト」の働く女性を

パラレルキャリアで応援するに共感し、

 

「食と健康とお料理部」の部長

エール通信アンバサダー

WEB運用室など、プロボノで活動。

 

 

また、コロナ禍で、ホロスコープの勉強や

カードリーディングを始める。

 

 

49歳になっても、好きな人は変わらず。笑。

 

自分の健気な乙女さ(乙女座)と、一人を深く愛するところ(金星蠍座)

コツコツ努力をするところ(火星牡牛座)

大きすぎる夢を持ってるところ(射手座海王星がアセンダントに合)

そんなところも好きになりました。

 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

食・雑穀だけじゃなく

いろんな話をメルマガでしてます。

 

またよかったら、登録してみてくださいね。

 

毎日あっちゃんからラブレター届きます♪

 

 

 

 

      

 

    

レシピ幸せに生きるヒントがいっぱい

無料「幸せごはん」メルマガ登録こちら飛び出すハート

 

 

無料のクックパッドこちら飛び出すハート

 

 

無料配布中「幸せごはん」雑穀レシピ集こちら飛び出すハート

下矢印 下矢印

お申し込みはこちらハート

 

 

このブログ内無料レシピは、こちら飛び出すハート

 

 

 

    

ハートレッスンのことハート

 

2023年3月募集予定です。

スイーツ基礎詳細などはこちらに飛び出すハート

 

 

2023年3月募集予定です。

動画レッスンで年に1度の開催!イチオシです!

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」アイテムなどはこちらに飛び出すハート

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。飛び出すハート

 

 

パン基礎オンライン(動画配信)は、

いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら飛び出すハート

 

 

コツコツ増えてる!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印5400人にお伝えしてます。

 

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪