【お知らせ】スイーツ基礎と、連続講座オンライン0期、ブログ告知前に、満席になりました。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

「あっちゃん」こと、渡邉敦子です

 

 



 
 今日は、動画チェック中をちらみせー。

 

動画内で、

パイ生地がサクサクの層になるための

コツを理由付きで説明。


この理由を話せるからこそ、コツをヤル気になるんです❤️



ええ。小中学生の進学塾で、塾講師してましたよ。

(算数、数学、理科で❤️)

 
 

 

 

 

 

 
 
無料配布中♪
 
 
愛知6月以降も参ります!待ってて愛知♪
(コロナウィルスで、愛知3月4月5月のレッスンを全て延期しました)

 

 

♪ スイーツ基礎・連続講座ともにオンライン化

 

ブログでも、オンラインで受講いただけるように

準備してますと

 

お知らせしておりました。

 

 

オンライン化の元々は

リアルレッスンでお申し込みいただいた方々に

 

リアルレッスン受講いただくのと変わりなく

オンラインで、料理動画で、おうちで、受講いただけないか

 

 

と、考えていて。

 

 

合わせて

遠方の方から、動画でのレッスンを希望と、リクエストいただいて。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

♪ 進捗状況は・・・

 

 

スイーツ基礎(全3回)の1回目を撮影。

編集終了。

アップロードが、3日間で10Gを超えてしまい。。。がーん。

 

あと、テキスト直しのチェック待ち

 

 

 

 

連続講座(全10回)の1回目を撮影。

編集途中。

 

テキスト直しのチェック待ち。(あたしのチェックですよ。一人でやってるから)

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

♪ オンラインなのに定員がある理由。

 

レシピと料理の動画があったら、できるのか?

 

 

 

ってことです。

 

 

おうちで美味しく作れるようになりたくて、

お申し込みをいただいているので

 

再現性を大事にしてる「幸せごはん」です

 

 

 

 

単発レッスンは、それでできると思ってるので、そのままリリース予定です。

いつでも、お申し込みいただけるようにします。

 

 

 

 

この2つの講座は、

元々、リアルでも、LINEグループでフォローをしておりますが

 

 

かつ、zoomでフォロー会や

今期のみ、希望の方に完成品を送付するので

 

 

自分のできる人数を設定させていただきました。

 

 

 

 

♪ オンライン0期、0期って??

 

レッスンを繰り返し開催してるので

レシピは、もちろん出来上がっているのですが

 

オンラインは、初めて。

 

さらに、動画コンテンツができていないこと。

 

また

参加の皆さまのニーズや、オンラインだからの良さを活かしたり、

オンラインのマイナスポイントを軽減したり

 

0期開催の中で、参加者様とより良いものをつくりたい

 

 

そんな気持ちで「0期」と名前をつけました。

 

 

 

 

♪ ブログ告知前に・・・満席になりました。

 

 

4月30日20時からの、お申し込みスタートで

 

20時1分に、スイーツ基礎満席。

 

 

4時間で、連続講座も満席に。

 



あ、撮影メイキング画像です。

あつこ、文明の力、リモコンを手に入れました。笑笑



こちらもメイキング画像。

フレームアウトしてるのに気付いていない、

お茶目さんです。笑。




 

コンテンツができてない中での、満席。

 

期待をありがとうございます。

 

 

期待をいただくと、

お気持ちがありがたくて、

期待を超えたくなる人間なので

 

 

本当ありがとうございます。

原動力をいただきました。

 

 

 

 

 

 

ここ1週間、ぶっ通しでがんばって取り組んできたので、

本日は、疲労困憊・・・でしたが

 

 

「幸せごはん」をがっつり食べて。

 




ラーメン食べたい。ので、作った、がっつり夜ご飯。


朝ごはんは、ラーメンライスなおじやさん。


夕方には、ピザで。






ゆるゆる過ごし(動画チェックと修正とアップロードしながら)

 

1日のうちに3回も、よだれつきで、昼寝して(まじ疲れてる〜)

 





 

みんなからの期待をいただいて。

 

また、今日からがんばりまーす。

 

 

 

 

大変な4月。

 

大きく変わった4月。

 

変わらなかったのは、「笑顔を増やしたい」気持ち。

 

 

 

やってることが変わっても、そこは、ブレず。

 

そして、おうちで過ごす工夫。家事時間の工夫。おうちごはん。とか

野菜とハーブ育てるとか


 

 

#STAY HOME に関して、得意なことが多くて。

 

 

今。お届けしたいことが、たくさんあります。

 

 

ま、ラーメンも、麻婆豆腐も、カレーもハヤシもパンも、スコーンとかも

お店よりおいしいって言われてるから〜。

 

 

で、簡単時短、で、健康的って、サイコーでしょう。

 

 

 

あ!

いつも募集は、メルマガからになるので。

 

 

あと、メルマガ 読むと、気づきと、元気になるので(読者様の声)

 

 

 

 

解除はね、すぐできるから

(解除がめんどくさいメルマガ、嫌なの。笑)

 

 

 

再登録も、何度でもできるから

(2度と登録できませんとか、脅しかけられるの、嫌なの。笑)

 

 

 

 

ほぼほぼ女子ですが、

若干、男子の皆様もいるので

 

 

海外の読者様もおられるし

 

 

あ。うちの娘も、小学生の時に読んで、

おもしろいって言ってたので、

 

 

 

気になったら〜、

気にせず。笑

老若男女。どこからでも、登録ください。





 あっちゃんのメルマガ♪

メルマガ登録はこちらから

 

 ほぼほぼ毎日発行してますよー。

 



あ!!今、どこでもそうだと思うけど

キャリアのメルアド(docomo、auとか)は、セキュリティが高くて

ほぼ届かないので・・・

 

 

gmail、とか、ヤフーとか

フリーアドレスがオススメ。

 

持ってなかったら、チャンス!

作ろ!

 

わかんなかったら、またまたチャンス!

人に聞くチャンス〜。

 

 

聞いてもわからなかったら頼るチャンス〜♪

 

 

 

ってことで。

 

また!

 

 

 

 

 

 

大好きなモッコウバラ。

 

 

 

大好き〜。

 
 

 

 


 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

ほぼほぼ毎日届きます♪

読むだけで元気になる&レシピがオープンに流れる、あっちゃんのメルマガ♪

メルマガ登録はこちらから

 

 

あなたがあっさり幸せになるエネルギーも送ってます♪

1年間で500人以上。リピートいただいてます♪

エネルギーも送れる料理研究家です♪

 

 

 

いつでもお好きな時に、レッスン受けられます♪

分かりやすいと好評です♪

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

オンラインレッスン申込フォーム

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県
・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県・新潟県・福島県・宮城県・岩手県・青森県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう〜♪