'24.1/4【観戦記】東京女子 後楽園大会 ⑦ | ~‡コキュートス‡~

'24.1/4【観戦記】東京女子 後楽園大会 ⑦

(−A−)という事で…

年明け最初のプロレス観戦となった1.4後楽園ホール『東京女子プロレス '24』の観戦記(&私の行動録)を数回に渡って書いてきましたが…今回で終了しますので、もうちょっとお付き合い下さいませ。

↑後楽園ホールで行われた全10試合についての紹介は観戦記⑤で終了しまして、前回記事⑥では浅草橋ヒューリックホールに移動しての特典会における私の行動録の前半部分(?)を書きましたので、今回その後半部分と静岡県某所へ移動するまでを書いて、7回に渡った東京女子プロレス 1.4後楽園大会観戦記を終わりにしたいと思います。(汗)



(−A−)ちなみに…


今回の特典会では2ショット撮影(※チェキだったか各自のスマホだったか失念)とサイン会の両方が行われましたが、私はサイン会のみに参加。


私は、ポートレートですら「ちょっとだけでもお話するためのチケット」と思って買ってるので、基本的には「2ショットはいいかな?」みたいな感じなんですよね。まあ、時と場合に寄るので、撮る場合もありますけどね(笑)



(−A−)そんなわけで(?)…


上福ゆき、長野じゅりあ、里歩、瑞希の順にサイン会を回りまして(※前回記事参照)…次にご挨拶したのは、新春恒例のハイパーミサヲとの「享楽共鳴対決」に勝利した "全長1.47mの大怪獣" 中島翔子選手。



私「おめでとうございます」


中島さん「おめでとうございます」


私「東京女子の1.4を会場で見たの初めてだったんですよ」


中島さん「今年は(コロナの制限も明けて)お客さんもいっぱいでノリが良かったですね。ノリっていう言い方あれだけど」


私「はいはい、(お客さん)たくさん入ってましたね♪」

中島さん「身体は痛かったけど(汗)」


私「あ、(南側客席の)通路の方で怪獣の上に(汗)」


中島さん「そう。私(会場の)どこか壊したかも?(笑)…(ポトレの年数は)24年になってますか?さっきまで23で書いてて(笑)」


私「大丈夫、24年になってます(笑)。今年も頑張って下さい」


中島さん「ありがとう♪」

↑戦利品の片目を入れたダルマ(と龍のぬいぐるみ)に顔を乗せる中島さん…かわいいですな♪


(−A−)中島さんのトコを離れた後…

荒井優希列に並びましたが、この時点でまだ四重五重に折り返す列になってまして(汗)…並んで程なく、難波小百合列形成の案内があったので、荒井列を抜けて難波列へ移動。


しばし待って順番来ました。



私「明けましておめでとうございます」


難波さん「正月から会えると嬉しいね♪」


私「ですね♪…本当は、坂崎さんも卒業したし、もう来ないとかじゃないんだけど、しばらく観戦は小休止しようかな?と思ってたんだけど…カードもいいし、里歩さんも出るし、来ちゃいました(笑)」


難波さん「うんうん♪」

私「久しぶりに実家帰ったんで、茨城なんだけど、その帰りに寄ればいいじゃんみたいな(笑)」


難波さん「いいね、実家最高(笑)」


私「茨城から静岡だとちょうど通り道というか…」


難波さん「いいね、どんどん実家帰ろう♪」


私「交通費大変だわ(笑)」


難波さん「じゃあ茨城だから、このポーズで。納豆♪」


( ̄ー ̄)ん?………ああ。

私「藁の(納豆)?」


難波さん「うん。納豆好きだから、茨城行った人に買ってきてもらったりする」


私「お土産渡せる時ならね、買って来れるけど」(※コロナ禍以降、サイン会等で物品を直接渡したりは禁止されている)


難波さん「ねえ〜」


私「いつかそのうち」


難波さん「うん♪」


私「じゃあ、今年もよろしくね♪」


難波さん「よろしく。ルシファー、ありがとう♪」




(−A−)難波さんへの挨拶を終え…


怪物マックス・ジ・インペイラーを破ってインターナショナル・プリンセス王者に輝いた荒井優希選手の列へ戻ります。


先ほどよりは列も大分短くなっており、程なく順番来ました。



荒井ちゃん「明けましておめでとうございます♪」


私「明けましておめでとうございます。ベルト奪取もおめでとうございます♪」


荒井ちゃん「ありがとう♪見てくれて」

私「凄い試合でしたね!」


荒井ちゃん「自分がボロボロにやられてるから、(お客さんから)どう見えてるのか分かんなくて(汗)」


私「ボロボロにやられてから『オラァ!』って向かってったのが格好良くて、ちょっと泣きそうになったよ」


荒井ちゃん「泣いてはないんですね?」


私「ウルッとしたぐらいですね。(笑)」



( ̄ー ̄;)荒井優希様…


結構、会話の中でツッコミ入れてくるから…それが楽しかったりします(爆)

私「ベルト、似合いますね♪(前回巻いたのはタッグだけど、今回は)シングルのベルトですもんね」

荒井ちゃん「(シングルのベルトは)2本しかないですもんね」(※東京女子管轄のシングル王座はプリンセス・オブ・プリンセス王座とインターナショナル・プリンセス王座の2つ)


私「今年も期待してます♪」


荒井ちゃん「期待して下さい♪ありがとう」




(−A−)荒井さんへの挨拶を終えまして…


ちょうど18:00頃でしたかね?これにと今回の私のサイン会におけるミッションは終了◎


浅草橋ヒューリックホールを出まして…車を停めてあるPNP両国駅前タワーまでは徒歩20分ぐらいのはずなんで、当初は歩くつもりでいたんですが、サイン会の列に並んでた時間も長かった事による "立ち疲れ" と面倒くささとで(笑)、浅草橋駅からは1駅という区間ですけど、中央・総武線で両国駅まで行く事にしました。


浅草橋駅で東京行のホームに上がったんですが、念の為調べてみたら "反対方向" だったので、階段を降りて隣の千葉行のホームへ(汗)


( ̄ー ̄)まあね…


何回も行ってはいても、東京のどっち方面がどことか、土地勘は無いので、たまにあります、行きたい方面と逆のホームに出ちゃう事。(笑)


そんな事がありつつも、無事に両国駅に着きまして…駅の建物にあるコンビニで缶コーヒーを買い、近くの喫煙所で煙草を一服。


東名高速のどこかのSAで夕飯食えばいいかな?と漠然と思ってたんですが…ふと思い立ちまして、パーキングに車出しに行く前に食ってっちゃおう♪と予定変更。


両国駅に隣接した『両国江戸NOREN』という何軒かの飲食店が入った場所に行ってみました。


…うわ。土俵があるぞ!さすが両国♪(笑)

↑の下の写真は階段の踊り場から撮影したものですが、写真撮るために上がったわけではなくてですね…寿司屋だったり蕎麦屋だったり店は色々ありましたけど、2階の『築地食堂 源ちゃん』という店に行ってみました。

海鮮丼とか刺身定食とかもソソりましたが、『トロブリたたきのっけ盛りとチキン南蛮定食』を注文。(↓難波さんのFSKを添えて記念撮影・笑)

( ̄ー ̄)美味しゅうございました♪


店を出て、もう1度喫煙所へ行ってから、両国国技館の前を歩いてPNP両国駅前タワーへ。

係の人に車を出してもらい、道に出る前にGoogleマップのナビ設定等をして、19:15頃?出発。


( ̄ー ̄)便利な世の中になったもので…


左折場所を間違って手前の交差点を曲がっちゃったんですが、すぐにナビが修整されまして…無事に本町ICより首都高へ乗りました◎


首都高からやがて東名に入り、ひたすら走って富士川SAで休憩。


この富士川SAって以前は上下線共通のSAだった気がするんだけど、今は分かれてるんですよね…あれ?前からそうだったのかな?記憶が曖昧(汗)


実家にいる時から若干風邪気味だったのもあり、この富士川SAに着いた辺りが疲れのピークっぽかったんですが…とりあえず帰ろうと出発。


東名を更に西に走り、最寄りのICから一般道に降りまして…22:15頃、静岡県某所に到着しました。



(−A−)という事で…


「帰省して戻るついでに」と理由付けしながら(笑)、2024年のプロレス観戦初めとなった東京女子プロレス 1.4後楽園大会でしたが…「行って正解」と断言出来る素晴らしい興行でしたね◎


"推し" の坂崎ユカ選手は卒業してしまいましたが、東京女子プロレスはこれまでと変わらず注目していきたいと思ってます♪


(−A−)y~ムフフ











今年のプロレス観戦記第1弾をやっと書き終えたわけですが、実は既にもう1大会観戦してましてね(笑)。次の観戦記も出来れば今週中、遅くても今月中には書き上げるつもりでいるので、更新されたらまたよろしくお願いしまーす♪