【質問コーナー110】 大学生から始める不動産投資 | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ
プライベートオフィスより
 

◆不動産投資相談への回答

 

今日は「楽待相談室」に寄せられている質問に回答していきます。

 

=== 質問 ===

初めての不動産投資の戦略

 

■相談内容(できる限り具体的に)


 関東でオーナーチェンジ物件を探しています。


 条件は現金で300万程度、駅から徒歩20分ほど、利回り15%以上で考えてます。

 この条件で買えた場合、長期譲渡所得税になった後に売却を考えています。


 

 自分のプランが良いか悪いかわからないので改善点などがあったら教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。



(楽待相談室2023.10.3 質問より)

 

2282040_s



◆ななころの回答

楽待相談室には以下のように回答しました。


=== 回答 ===
 

 初めまして。不動産投資家ななころと申します。不動産投資家歴&大家業15年目になります。現在は脱サラして普段は子育てや国際交流を楽しみつつ、ブログやメルマガ記事などを書いたり大家同士で情報交換できるコミュニティを運営しております。


 さて、ご相談の件ですが、ご質問者さんは「大学生」とのことですので、お若い方だと想定して回答していきますね。


 まだプランと呼べるものではないですが、イメージとしては良いと思います。ただし、不動産投資の世界はプロや年収何千万円と稼ぐサラリーマンや資産家も参戦してくる世界です。「現金で300万程度、駅から徒歩20分ほど、利回り15%以上」の物件を狙っている人もわんさかいます。



 そのため「お金も経験も無い大学生が、どうやってライバルに勝ち、不動産投資で成功できるか?」という視点でプランをより具体的に考えていかれると良いかなと思います。たとえば・・・


 

▼回答の続きはコチラ → 「初めての不動産投資の戦略

 

 

回答が「参考になったよ」と少しでも思って頂けたら、スクリーンショット 2021-05-12 16.32.32「いいね!ボタン」を教えて頂けると励みになります!




=== ここまで ===


◆過去の回答

 

【質問コーナー105】実績の無い新設法人の融資の受け方

 

【質問コーナー106】新築ワンルームを購入し死ぬほど後悔しています。どうしたら良いでしょうか・・

 

【質問コーナー107】高属性・高収入サラリーマンの不動産投資戦略ベストアンサー

 

【質問コーナー108】不動産屋と面談したら「1棟よりもアパートの方が良い」と言われたのですが・・ベストアンサー

 

【質問コーナー109】アーリーリタイアするための物件購入

 

 

※その他の質問への回答はこちらから見れます。


不動産投資Q&Aコーナー(まとめ)



 

◆あなたからの質問をお受けします。


 毎週木曜日のブログの記事は、読者からいただいた質問に対して、ななころ自身が直接回答していこうと思います。

 


「○○について、ななころさんはどう思いますか?」


「○○について、どう解決したらいいか悩んでいます。。。」


「○○な時、ななころさんだったらどうしていますか?」

など...


 

 不動産投資に関するありとあらゆる質問に対して、10年以上の不動産投資経験と、これまで1000人以上の相談に乗ってきた経験から丁寧に回答していきます。

 あたながライフデザイン実現するために、役立ててもらえると幸いです。


▼ななころへの質問はコチラ



 

◆編集後記

 大学生のうちから不動産投資に挑戦なんてすごいですよね!


 僕なんて大学生の頃はアルバイトに明け暮れて、将来や未来のことなど考えずにその日暮らしをしていましたから、本当にすごいなと思います。


 不動産投資は若い頃から始めるにこしたことはありません。多少の失敗も乗り越えられますし、早ければ早いほど10年後20年後が大きく変わっていきます。

 
 若いうちからどんどん挑戦していってほしいなと思った次第です。


 メルマガでも役立つ情報を週1回配信しています!不動産投資経験者の方や実践している方は「メルマガ」も合わせてお読みください。※登録は無料です。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ