(No.ym-157)
<次へ← ・→前へ 最初から 人物紹介 >
本ブログのメインコンテンツの4コマ単位マンガは昭和20年の物語を描く「ヨシノとミコト編」を公開しています。
只今は第4部第六幕「想像力の限界」をお送りしています。
<とりあえず一言>
4コマスタイルを一時的にやめて、普通のコマ割りに挑戦している「想像力の限界」の章もあと少しで終わりです。
そのあとは、時間は無情にもあの日に向かっていくわけです・・・こんちくしょう。
本作を序盤からご覧くださっている方ならば、ここでヒロインお兄ちゃんが登場することはお察しがついていたことと思います。
捻りも何もなく予定調和的な王道の展開ですね。
個人的に力を入れたのは、当然ながら一番下のコマです。
右の頬に一本、乱れた髪の毛が被ってるのが色っぽいと思ったり・・・これは、ぱっと閃いて描き足したのです。
(そういう目で見るシーンではないと思うんですが、そういうことも考えて描いているのです。なんかすみません)
今回のレイアウトは上図のようになります。
<ここまでのお話のまとめページ>
★第一部★
第一幕「あの人との出会い」
第二幕「運命へのプロセス」
第三幕「動員学徒の日常」
第四幕「動員学徒の放課後」
第五幕「座敷童の帰宅」
★第二部★
第一幕「バンブーランス・前」
第二幕「優しき軍神」+インターミッション
第三幕「バンブーランス・後」
第四幕「墮テンシ、目覚める!」(前半)
第四幕 〃 (後半)+インターミッション
★第三部★
第一幕「トナリグミ1995」
★第四部★
第一幕「乙女の秘め事」<お知らせ>
(1)BOOTHで通信販売を開始しました!
扱っているのは、只今ブログで掲載誌ている「ヨシノとミコト」の第1部と第2部を収録した同人誌「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」です。
(2)Webマンガを公開中です!
BOOTHで取り扱っている「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」も含めた過去作品をPixivにて公開中です。
こちらは無料で閲覧できますし、Pixivアカウントも不要です。
もし、冊子として欲しい!ということになりましたら、ぜひBOOTHの通信販売をご利用下さいませ!
にほんブログ村
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!