(No.ym-132)
<次へ← ・→前へ 最初から 人物紹介 >
本ブログのメインコンテンツの4コマ単位マンガは昭和20年の物語を描く「ヨシノとミコト編」を公開しています。
只今は第4部第四幕「お湯まみれ大決戦!」をお送りしています。
<とりあえず一言>
今回は3日空けての更新ができました。
このところ4日空けての更新でヨシとしてますので良い傾向かと。
ただし・・・
ご覧の通り、作画は手を抜いてます。
1コマ目と4コマ目が同じでしょ(^^;)
このブログを始めて6年くらいにはなると思います。
最初、4コマ漫画「カナエとムジャ子」を公開した当時は、コピー&ペースト、トーンの乱用、デフォルメの多用などのテクニックを駆使して「速く描いて量産する」ということを考えていました。
現在描いている作品は、特に後半にさしかかって量産にはこだわらなくなりました。
それよりも本になった時に後悔しないように丁寧に作画しようと心がけています。
また、様々な実在した物については「きちんと再現したい」という欲があります。
ちなみに、また原稿ストックがありません。
だからこそ漫画以外のブログ記事も用意しようと思っています。
<ここまでのお話のまとめページ>
★第一部★
第一幕「あの人との出会い」
第二幕「運命へのプロセス」
第三幕「動員学徒の日常」
第四幕「動員学徒の放課後」
第五幕「座敷童の帰宅」
★第二部★
第一幕「バンブーランス・前」
第二幕「優しき軍神」+インターミッション
第三幕「バンブーランス・後」
第四幕「墮テンシ、目覚める!」(前半)
第四幕 〃 (後半)+インターミッション
★第三部★
第一幕「トナリグミ1995」
★第四部★
第一幕「乙女の秘め事」<お知らせ>
(1)BOOTHで通信販売をしています!
扱っているのは、只今ブログで掲載誌ている「ヨシノとミコト」の第1部と第2部を収録した同人誌「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」です。
(2)Webマンガを公開中です!
BOOTHで取り扱っている「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」も含めた過去作品をアメブロ系のサービス「マンガにしてみた」にて公開中です。
こちらは無料で閲覧できます。
もし、冊子として欲しい!ということになりましたら、ぜひBOOTHの通信販売をご利用下さいませ!
にほんブログ村
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!