(No.ym-043)
本ブログのメインコンテンツの4コマ単位マンガ(今回に至っては、単品イラストですね)は昭和20年の物語を描く「ヨシノとミコト編」を公開しています。
<ここまでのお話のまとめページ>
★第一部★
第一幕「あの人との出会い」
第二幕「運命へのプロセス」
第三幕「動員学徒の日常」
★第二部★
インターミッションは幕間の休憩といったところです。
第2幕「優しき軍神」は回想シーンでしたが、回想が終了し次の幕に移行するには、何かステップがないと不安定だなあと感じて、追加しました。
これが「本」であれば「ページをめくらせる」という方法でインターミッション的な演出をすることもできそうです。
ブログの場合は、更新期間を空けてしまうとか、関係ない記事を挿入するとか・・・乱暴なことを自分はやりますが(笑)、狙ったような意味合いは感じて頂けないとは思います。
今回は文章少なめの記事にしました。
先日の記事の通り不調が続いておりますのでブログも省力運用・・・。
連休の初日は近所に外出できる程度ではあります(何しろ金曜日までゴリゴリ仕事してますので、外にも行けないほど重篤であるはずがないのです)。
その程度で済んでいる内に存分に休むことが超重要だと思います。
なお、マンガは先のシルバーウィークのお陰で今だに多少の前倒し進行ができていますので、続きは明後日に公開する予定です。
にほんブログ村
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!!

