起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

 

今日は、もう夢や目標が明確になっている方には不要の話しですお願い

 

 

その昔、営業職で働いていたとき

中途採用で入ってきたフレッシュな20代男の子

 

見た目も良く、ハキハキ話せる彼だったので

すぐに売れそうだなと思っていました。

周りもそう思っていて、

 

「がんばってね。キツいけど

       きっと君はすぐ売れるよ」

 

「君、売れそうだね」

 

 

とよく先輩達も声をかけていました。

 

 

実際 契約もいただいてきたんです。

 

ところが

そんなある日

彼が上げてきたオーダーが全て嘘だったことがわかり。。

 

 

みんな唖然としました。

 

 

なぜそんなことを・・・

そしてすぐにバレてしまう嘘を・・・

しかも契約お申し込みのお金は彼自身が払っていたんです。

 

 

「売れるよ」と言われ期待をかけられているプレッシャーもあったのかもしれません。

 

売れない自分を認めたくない

そんな気持ちもあったのではないかとも思います。

 

 

人は

素質は25%なんです

 

 持って生まれた才能・素質が100%ではないんです。

 

環境が25%

そして運命の50%は生き方・どうありたいかの心もち

なんですよね。

 

 

 

彼は明らかに売れる要素がありました。

でも

彼に合った環境ではなかったのかもしれません。

 

 

そして

彼は期待を裏切りたくない

売れないと思われたくない

または

売れない自分を受け入れられなかったのかもしれません。

 

 

逆に、この子は売れるのに時間がかかるだろうな。と思った新人の子もいました。

 

その子は毎日誰よりも練習して、

先輩達のアドバイスも素直に実践し

うまくいかなかったことはまたその日の夜に相談し

そんな繰り返しをしていました。

 

結果、係員を持つほど成長した子もいました。

 

 

ここには自分はどう在りたいかという

自分の軸というか美学というか道というか

そういったものが大きく左右すると感じた出来事でした。

 

ただ

 

自分がどう在りたいと思っているかなんて

なかなか日常で考えている事じゃないと思うんです。

 

 

でもそれは

日常の端々に行動や選択として出てしまうのが

「在り方」 なんですよね。

 

 

これを無意識にしているなんて

もったいないと思いませんか?

 

 

無意識の意識にアクセスして

自分が何にどう感じ

どう選択させられてきたか

本当にそれは自分の意志だったのか

確認する事ができると

自分の使命にも気づき

夢や目標への達成が飛躍的に早くなります。

 

 

人は知らず知らずに自分を守る為に

見栄やエゴを身に纏っていないか

それは人間社会で身につけてしまった鎧

 

私たちはもっと大きな世界で生きているんです。

人間社会のルールよりもっと大きな

宇宙の法則・自然の摂理を使って

本来のあなたを取り戻し

あなたの望みを叶えていきましょう。

 

 

【人の運命は変えられる】

 

その意味は

     素質が25%

     環境が25%

     在り方が50%だからなのです。

 

 

いつもあなたを応援しています!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますブーケ2

 

今日も素敵な一日でしたねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります

 

 

宇宙の法則

【過去記事】

流れ星宇宙の法則①ゆらぎ

流れ星宇宙の法則②強い力弱い力・引き合い

流れ星宇宙の法則③螺旋

流れ星宇宙の法則④決まりごと

流れ星宇宙の法則⑤陰陽

 

 

科学視点

【過去記事】

 

サーチこの世は全て見え無いものから出来ている。だから科学視点を持つことであなたの味方になる

サーチゴール達成するために自分を認めると願いが叶う科学的なお話し

サーチ次元を上げると日本の領土は世界第4位。視点も思考も上げるには