人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
さくさく夢を叶え
絶対にゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

 

 

科学視点でゴール達成がサクサク出来る宇宙の法則②

 

ビッグバンの3分後に陽子・電子・中性子・ニュートリノが生まれ

その37万年後に水素原子が生まれたと考えられています。

 

ものすごい時間がかかり粒子が集まり原子になっていったんですね。

 

その原子の中にある力は

1.強い力

2.弱い力

3.電磁気力

なんだそうです。

 

 

一つの核の中

強い力・弱い力・電磁気力が集まっている。

 

そこには中性子もいますが

なんだか自分自身の中も

人間社会も同じな感じがしますね。

 

強い自分も弱い自分もいて

強い人も弱い人もいる。

そうやって一つのものを創っている。

 

そしてそこに電磁気力があるから

一つにまとまってくっついていることが出来るんですよね。

 

 

そして

宇宙には重力があったので、引き合って

集まっていき、小さな原子が集まって星になっていったのは

引き寄せ合う力があるからなんです。

 

この地球も重力がありますよね。

引き寄せあう力があるので

自分と同じ波長のものがやってくるんです。

 

 

ちょっと嫌な人との出会いが増えた時は

冷静に自分をチェックです!

 

私、いま波長がくるっているかもしれない。と。

 

そしていい感じの時も

冷静にチェックです!

 

私、いまどんな気分で日々過ごしているだろう?ということを

具体的に見つめてみてキラキラ

そうすると、ちょっと波長が落ちているときに

波長がいい時のメモを見直してみるんですキラキラキラキラ

 

 

すると自分で自分を、立て直しすることができるんですよ飛び出すハート

 

科学視点でいうと

ゴール達成するには

自分の中にいる強い力と弱い力を知るということ。

 

 

強いも弱いもあって

そのどちらかの特性が強くでた方が表面化してきます。

 

 

どちらもあなただということ。

 

頭の中だけで考えるともやもやっと煙にいるみたいだけど

自分のことだから正直に

強い自分と弱い自分

書き出してみるといいですよ!

 

 

その上で

望む姿のあなたはどんな?

そこに向かっていくには、、と原子レベルから自分を客観的に見れたら

それはもう簡単なことじゃないですか。

 

 

弱さも強みなんです。

それを持っていると言うことは

その悩みや弱みを持っている人の気持ちがよくわかりますよね。

共感ってものすごい信頼に繋がるんですよ~

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますブーケ2

 

今日も素敵な一日でしたねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

 

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります