人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
さくさく夢を叶え
絶対にゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

プロフィールはこちらから

 

 

 

宇宙に愛されて、さくさく自分の夢やミッションを達成するための

宇宙の法則

いよいよ最後です。

 

これは多くの方が知っていることでもありますが

どこまで理解しているかによって

生き方そのもののが変わってきます。

 

 

 

それは

 

この世は陰陽だからね。」とよく言いますよね。

 

ソース画像を表示

 

陽があれば陰がある。

プラスがあればマイナスがある。

男性がいて女性がいる。

心と身体もまたしかり。

 

この二元論があるよね~

ということではなく

その相反する2つの対立合一によって

世の中はできているということ。

 

 

あいはん

相反するもの

=対立するものを 

そのまま

争いに持って行くと「破滅」です

 

 

ですから

夫婦関係も同じ

雇用問題も同じ

人間関係も同じ

 

対立で闘争しちゃダメ。

 

 

この相反するものどうしが

合一(融合)すると「幸福」 になります。

 

昼と夜の境目ってとっても綺麗ですよねキラキラ

 

夫婦もそうでしょう。

子供が生まれるのってそういうことですよね照れ

 

ビジネスもそう。

異業種がコラボすることで

ものすごいシナジーを生んでますよね。

いまは副業もOKになっていますから

それをうまく融合している某会社は副業先に勤怠もシェアしており

それによって税金のことなどもどちらで支払う方がいいのかなどなど

総務で全て整えてくれることにより

自然と副業先で社員がコラボ企画や提携などの話しになり

右肩上がりの業績を出しているなど

合一することが出来ている会社もかなりあります。

 

 

一見、対立しているもの、反対に見えるものが

溶け合うことによって

新しいエネルギーが生まれる

 

 

 

もっと言えば

入り口は真逆にもある

ということです!

 

 

入り口が真逆でも

真理は同じになるんです。

 

溶けあわなくては幸せになれない

 

それを

自分の意見はこうだからと

押しつけたり

ねじ伏せようとしたりするから

うまくいかない。

 

 

自分とは対立しているなと思う人がいたら

 

「なるほど

そういう視点もあるんだね。」

 

というところから

認める。

 

「認める」と「受け入れる」は別です。

 

受け入れられなくても

認めたり、受け止めることはできますよね。

 

 

合一を理解し、できるようになると

「許す」ことができるようにもなります。

 

その許しは自分自身のことも

他人のことも。

 

許しって人間の感情の中でかなり高度な領域なんですよ。

 

 

許せる容量のことを許容量といいますよね。

この器が大きいほど実は幸せを受け取りやすくなります

 

 

そして

私たち日本人はこの許しの領域が広かった。

DNAは縄文時代まで遡りますが

縄文時代からは人と人が戦うための道具は一つも見つかっていないんです。

 

戦いのない平和な時代は1万5千年ほど続いていたと考えられています。

 

DNA鑑定が進んでいるので現在、縄文人のDNAが色濃く残っているのは

日本人ではなくなっていますが

間違いなく私たちの遺伝子にも組み込まれているんです。

 

 

だから一つの神様ではなく

多神教であり

森羅万象、全てのものに神が宿り

この世は一つ、同じ屋根の下仲良くしようという八紘一宇の精神が

脈々と受け継がれてきていたんですよキラキラ

一つの神様だとYESかNOの二元論になってしまいますよね。

 

 

戦後教育で全て分断されてしまいましたが

この宇宙から学ぶ事によって

私たちも本来宇宙の中で生きている存在であるということがわかり

人と優劣を付けることではなく

あなたが望む「在り方」で存在していくことこそが

あなたが目指すゴール達成に絶対的に必要なマインドなんです。

 

 

 

>>私らしさってなに?

  とか

  私が目指すゴールってなんだろう?

  と考えてしまう方は

  思考を重ねないで、そぎ落とししてみてください。

  いっそ私って何にもないって

  ゼロにしちゃってください。

 

  ゼロにしちゃっても大丈夫なの。

  絶対に大丈夫なの。

 

  なぜなら

  ちゃんと

  ふわふわ~と湧き上がってくる感情があるから

 

  それがあなたの中心核。

 

      あなたは

      愛

      そのものだし

      光

      そのもの。

      愛される存在だし

      愛せる存在。

 

 

>>明確にゴール設定が出来ている人

いままでの宇宙の法則を忘れずに「行動」「実践」してみて!!!

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

宇宙に愛されて サクサク幸せ叶えましょうブーケ2

 

今日も読んでくれてありがとうございます愛

 

今日も素敵な一日でしたねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

 

 

 

コメントやメッセージ、講座やせみn

公式ラインから下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります