あなたがあなたを生きる為に

見えない世界見える化

全てに通づる【本質思考】を手に入れる

 

好奇心を刺激し

あなたのゴールまで必ず達成に導く専門家

渡邉真琴です

                   (自己紹介はプロフィール最後に書いています)

 

 

数あるブログの中からお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

 

 

【 この世界の全ては 見えないもの から出来ている 】

 

見えるもの=見え無いもの でありますが

日本の公教育ではこの考えを

中学2年生からしか学ばないんですよね。

 

例えば

水はH₂O <水素と酸素>

空気には O<酸素>とH<窒素>

というように全ては元素で出来ていますよね。

 

でも元素って見たことありますか?

 

 

「見る」ということも

私たちはエネルギーの一部(色)を見ているに過ぎず

同じエネルギーでも携帯の電波って見えないですよね。

レントゲンを撮るときもX線ってみえないですよね。

 

そう、見えないものがあるのです。

 

その見えない世界を見ようとした人達が科学者であり

数学者や文学者、芸術家の人たちなんですよね。

 

 

そういう人たちは知識が先にあったわけではなく

「なぜだろう」

「どういう仕組みなんだろう」

 

と自然や生活の中で感じる不思議や法則に気づき

好奇心の火を消さずに探究していったから

解き明かすことができたんですよね。

ものによっては一生かけても解き明かせない謎もあり

それを次の志同じ人が探究していった・・・

 

そんな途方もない「なぜだろう」への熱き思いが

現在の科学の根底を支えている。

 

 

科学が進んで理論的に実証も併せてわかるようになってきましたが

子供達の教育も

知識先行ではなく

まずは好奇心の火をいかに消さないか

ということで

その為には

「感じる」という5感+第6感を育てるコト

一番大事。

 

 

もちろん私たち大人もキラキラ

 

 

なので、スピリチャル否定派ではないんです。

 

むしろ感性感覚に寄ってしまうので

きっとこの科学視点を持つということを

お伝えしているんだと思うんです。

 

なんせものすごく当たると言われているインド占星術の方に

今世で人間は終わりと言われ

ガッツポーズした私です笑

娘にはまだ修行足りないからもう1回来ることになるよって言われていマス笑笑

どんな親子笑い泣き

 

 

この見えないものの一つ

元素は目に見えないけれど「ある」んですよね。

 

そしてもっと小さな単位で元素→素粒子→ヒモというように

現代物理は量子力学の世界に進んでいます。

 

ヒモで全ては繋がっている

だからスピの方達が言う集合意識なのですよね。

 

そんな元素

どうやって生まれたか知っていますか?

 

この世界のはじまり

そう宇宙のはじまりは

小さな小さな  ・  ←点から始まったと考えられています。

 

それが「ゆらぎ」により爆発し

宇宙が始まった。

 

 

えええ?どういうこと?

ですよね。

 

 

でも あなたもこの世に生をなしたとき

まさに小さな ・  

 

受精卵は画鋲を紙に刺したあとの大きさ

 

それがどうですか?

 

めっちゃ大きくなりましたよね照れ

 

 

 

ビックバンから3分後

陽子・電子・中性子・ニュートリノが生まれ

38万年後(!)に

水素原子が生まれた

 

と考えられています。

 

その後、原子が引き寄せられキラキラになっていき

星の内部は高温高圧になっていき

そこで原子の核と核が融合して

新しい原子が生まれていくのです。

 

太陽もそうやって水素を燃料とし

核融合しているのであんなに明るくて熱いんです。

 

そうやって今なお新しい原子を生んでいます。

 

 

この世の中にあるとわかっている元素は118個

それらの一部は

星が作り出しているんですよ~キラキラ

 

その材料を使って

私たちの星、地球も出来ている

 

私たち自身もできているんです。

 

 

あなたと地球は同じ材料

この世の見えるものは全て

宇宙でうまれた原子。

 

だから宇宙とすでに繋がってるんですよキラキラ

 

だから宇宙の法則を知ることが

あなたのゴール達成にものすごく有効って

わかってもらえますかキラキラウインク

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

 

 

今日も素敵な日になりますようにベル

明日も楽しい日でありますようにベル

 

 

 

コメントやメッセージは

公式ラインから下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります

            プライベートな出来事もちょっと公開