人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」で
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
さくさく夢を叶え
絶対にゴールまで達成に導く専門家

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちらから

 

ゴール達成する為にも

とってもとっても大事な大前提

このゴール達成するための科学的見解シリーズ(勝手にシリーズにしてるけど)にまとめているのだけど

全5個のうちで一番大事なことキラキラ

今日書きますねキラキラ

 

 

 

成功したいなら一流から学べと言いますが

一流と聞いてどんなことを思いますか?

 

私は最初「人」を想像していたんですが

一流というのは「自然」のことだと

私が一流だと感じた人たちはみなさんおっしゃっていました(!!)

人にフォーカスしていないんですよね、やっぱり。

 

自然の中にこそ摂理があり

それを自分の生き方に反映するだけでいいんだよと。

 

例えば、地球は狂いなく自転し、公転している。

夜が来たら必ず朝が来る。

日本の場合は春が来れば夏が来て、秋が来て冬が来る。

 

 

ソース画像を表示

 

その翌年もまた同じサイクルであり

春になればカッコウが鳴き、ツバメがやってきて、桜が咲く。

 

 

春になったのに桜が咲かないということはないですよね。

夜が一向に明けない。朝が来ないという日はないですよね。

 

 

そのように自然の「決まりごと」は必ず守られている


 

 

でも人の決まりごとはどうでしょう

 

決め事も口約束から書面を交わすものなど色々ありますが

守る守らないはそれぞれに委ねられていることが多くないですか?

口約束を破ったからって

命を失ったり怪我することってないですよね。

 

でもね

じつはこれ大きな落とし穴なんです。

 

決めた事を破るのは

破られた人が嫌な気持ちになったり

損したりっていうのは表面上の話しで

実は破った人が大きなペナルティを負っています不安

 

人間社会より大きな自然(宇宙)のルールの中に私たちはいるのですから

そうなんですよ。

目に見えないけどね。

おじいちゃんやおばあちゃんて 嘘ついたり約束破ることに厳しくなかったですか?

昔の人の方が自然と繋がっていたから。

私たちは自然と繋がっていない食べ物ばかり食べているしね、

土に触れる機会も少ないしね

感じずらくなっているのは確かなの。

 

 

 

自分との約束をよく破っている人は

自分を信じられなくなりますから

何かに挑戦して結果を出す前から自信をもてなくなります。

そして自分を信じられないから

人も信じられなくなります。

 

 

あなたのまわりにいませんか?

約束を破る人。

その人は幸せそうですか?

 

 

 

これはゴール達成以前に本当に大事な心得です。

 

人との決まり事を破る人は

自分の信頼も失っていることに気づかないと

ビジネスも成功しないです。

 

 

私は絶対に一緒に仕事をしない。

 

人が人と作った決め事であっても

決め事というのは

本来それだけ重要だと言うことです。

       厳しくしてってことじゃないですよ

       決め事というのは必ず行われるということです

 

だから決めたら守るんです照れ

決めたらするんです爆  笑

 

体調不良とかご不幸があったなどで約束を断らなくてはいけないとか

そんな話しは別です!

 

例えば自分との決め事で

 

幸せになると決めたら

それを守る為に行動すればいいんです飛び出すハート

 

経済的自由を手に入れると決めたら

それを守る為に行動するだけなんです飛び出すハート

 

子供との時間を優先すると決めたら

それを守る行動をとればいいんです飛び出すハート

 

 

人との決め事も、したら守る!

出来ないかも?!というときは安易に安請け合いしない!!

 

ルール無視すると

幸せ・自信・信頼を放棄しちゃうことになるからね。

 

めっちゃ大事よ!

 

ソース画像を表示

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございますブーケ2

 

このあとも素敵な一日になりますねベル

明日もきっと素敵な一日になりますよベル

 

 

 

 

 

コメントやメッセージ、より具体的な方法など知りたい方は

公式ラインから下矢印下矢印下矢印クリックすると登録画面になります