人材育成者や起業家に必要な
見えない世界を味方にする「科学視点」と
全てに通づる【宇宙のルール】を手に入れて
軽やかに夢を叶え
あなたの望むゴールまで達成に導く専門家

わたなべ まこ です

人生が楽しくてならないを叶えますキラキラ
 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちらから

自信がない、願いが叶わない、人生がブレイクスルーしないのは
 
思考じゃないんです。
 
 
思考の変換で
ポジティブにとか
リフレーミング(言い換え)とか
色々やってみたけど
なんだかうまくいかないな
長続きしないな
すぐにもどっちゃうな

といった方も安心してほしいの。

 
あなたが出来ない人、じゃないの。
 
 
 
その為に科学視点!
人の脳の構造のお話しをしますね。
 
 
人の脳は大きく分けて3層に分かれています。
 
1.一番中心(内)に脳幹 = 本能 
 
2.脳幹を囲んで大脳辺縁系 = 動物脳 
 
3.外側が大脳新皮質 = 人間脳 
 
 
ソース画像を表示
 
 
そしてさらに脳の成長は
  内から外
  右から左
  下から上
  後ろから前
 
この4方向で成長するということがわかっています。
    
 
 
前頭葉って聞いたことありますか?
 
ソース画像を表示 
これは 3.大脳新皮質 部分になるのですが
ウィキペディアから引用しますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在の行動によって生じる未来における結果の認知や、より良い行動の選択、許容され難い社会的応答の無効化と抑圧、物事の類似点や相違点の判断に関する能力と関係している。
前頭葉は社会的に好ましい規範に適合するようにこのような情動を調整する。
 

前頭葉の障害は様々な現象を引き起こす。

  • 精神的柔軟性や自発性の低下。しかし、IQ の低下は起きない。
  • 会話の劇的な増加または減少。
  • 危険管理や規則の順守に関する感覚の障害。
  • 社交性の増加または減少。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
というように、いわゆる人間らしく生きるうえで重要な部分でもあり
長期記憶も司る場所でもあります。
 
前頭葉にある前頭連合野という部分は
判断、思考、計画、企画、創造、コミュニケーションといった事を司っているそうで
脳全体の約30%を占めると言われているんです。
 
 
そんな前頭葉
完全に成熟するのは25歳前後(!!)と言われていて
文献の中にはピークは50歳(!!!)であると書かれているモノもあるんです。
 
 
要するに思考を司っているのは
前頭葉を代表とした大脳新皮質なんです。
 
 
そこで最初の一文にもどります
 脳の成長には順番 がありましたね。
 
 
 
そうなんです。
 
内側から外側へ
なんです。
 
思考から育つんじゃないんですベル
 
 
まずは本能で
危険か危険じゃないか判断しています。
   顕在意識には出てこないです。
   秒もかからないで脳は判断しています。
    下矢印
 
安心の確保が出来たら
感情に振り分けがはじまります。
これは大脳辺縁系で行われます。
       
感情で「快」が得られる
    下矢印
具体的に計画や行動という思考に繋がっていきます。
 
 
なので
外側からいくら圧をかけて
思考でなんとかしようと思っても
感情がついて行っていないので
それを無視すると
心や身体が病気になってしまいます。
 
 
 
 
自信がない、願いが叶わない、人生がブレイクスルーしないのは思考じゃない!
 
思考の前に感情があるんです。
 
そして
思考の前に 「感じる」 があるんです。
 
 
 
シナプス(神経回路)の流れはそう出来ているんです。
 
 
【感じること】
 
ここに戻れるか否か!
 
ここに戻り
感じたことが

快か不快か

 

不快と感じているのは本当か

 

 

この無意識のジャッジに気づき
あなたの未来に必要かどうか、
思考を重ねるのではなく
思考をそぎ落としていくことこそ
人生をブレイクスルーさせられるかどうかなんです!!!!
 

そこを探れるのは

人間のルールでは無理です。

 
 
だから
宇宙の法則・自然の摂理を使って
あなただけの望みを明確にしてブレイクスルーする方法をお伝えしています。
 
アタナだけなので
お一人お一人違うんです。
 
みんな違うよね~といいながら
同じ方法でやろうとする
 
だからうまくいかないのです
 
 
旗未完了となり気になっていること
旗叶えたい夢
旗改善したい夫婦関係
旗思春期の親子の関わり方
旗幼児期の子育ての悩み
旗今の偏差値教育に疑問があるけど、かといってどうして良いか迷子
旗起業したもののうまくいかない
旗結婚したいけど思い切れない
旗離婚したいけれど一人になる自信がない
旗現在地迷子
 
などなど
あらゆることに対応できるのが
宇宙の法則・自然の摂理 
 
 
それを知った時に
あなたがどう感じるのか
 
 
そこから一緒に、望む未来までの道筋をつくっていくことをしているので
受講生の皆さんの人生がブレイクスルーしていくのですキラキラ
 

 

まずは感じること

 

無の状態になって【感じることを感じてみて】キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます愛

 

 

このあとも素敵な一日ですねベル

明日も素敵な一日になりますよベル

 

 

ご質問なども公式LINEからご登録し
個別メッセージくださると嬉しいです。

こちらから

   講座やセミナーなどの先行案内もこちらから

 

 

 

宇宙の法則

【過去記事】

流れ星宇宙の法則①ゆらぎ

流れ星宇宙の法則②強い力弱い力・引き合い

流れ星宇宙の法則③螺旋

流れ星宇宙の法則④決まりごと

流れ星宇宙の法則⑤陰陽

 

 

科学視点

【過去記事】

 

サーチこの世は全て見え無いものから出来ている。だから科学視点を持つことであなたの味方になる