やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 

 

大好きなグルメのお時間よ。

早朝から伊勢参りをしてたからさ。

しかも寒すぎるからさ。

暖まりたいし、休みたいよね。



猿田彦神社に行く前に行ったところからご紹介〜。



まずは豚捨さん。

コロッケやメンチカツのお店だよ。

牛肉のコロッケが美味しすぎたよ。

ミニサイズで食べ歩きにぴったり。

食いしん坊トット☆テルリはもっと大きくてもいいんやでと思ったのは内緒デレデレ



しょっぱいものの後は甘いのもいこう!ということで季節限定の赤福のお汁粉。

朝早過ぎて開店前だったのだけど開店間近になったら並び始めたので我らも並んだよ。

焼いたお餅になめらかな汁粉がウマー。

お餅は普通のお餅じゃなくて、カップ汁粉のお餅みたいにちぎれやすかったよ。

赤福だから餅そのものじゃないのは当たり前だけどカップ汁粉の餅!?とちょっとびっくりした。

ここでしっかり休んでしっかり身体を温められて良かった〜。



ちなみに赤福本店には置いていないのでご注意を注意

夏も同じミスしたアセアセ

 

猿田彦神社、月讀宮のあとはガイドさんオススメの手こね寿司のすし久さんへ。


参拝の様子はこちらからどうぞ。



前はどこで食べて良いかわからないし、混み過ぎて心が折れてしまったので食べられて嬉しい。

タブレットで申し込みをして順番が来たらメールでお知らせしてくれるよ。

お土産選びに没頭していたら順番が来てて、焦ってお店に戻ったよ。

戻り時間が遅いとキャンセルされる可能性ありとメールに記載あり。



時代劇に出てきそうだよね。




手こね寿司。

わりとすぐ届くのも良いね。

マグロの身がしっかりとしていて美味しい。

漬け具合が良し。

いい感じに満腹になったよ。

天ぷらとのセットメニューなどもあったよ。

席数も多くて回転も早いから並んでいてもすぐに入れて嬉しい。



食べ歩きはここまでで、お土産を買いに。

ネットで見た太閤餅を買ってみたよ。

ちょっと奥まったところにあって迷いつつなんとか買えた。

見た目通りあんこと餅なのだけど、これはかなり好きな味。

小豆の味がしっかりしていて人気なのも頷ける。

ばら売りもあるので、ちょっと味見したい時も良いよ。

3日くらい持つところもグッド。

食べやすいし、今度からお土産はこれにしようかな。

というくらい気に入った。



定番の赤福。

これはバスツアーについてきたお土産だよ。

白と黒の赤福を買おうかと思ってたんだけど、赤福がついてくるので今回は見送り。

あんこと餅は大好きだけど2箱も食べるのは難しいからね。



あとは職場用に伊勢海老煎餅を。

本当は太閤餅を買いたかったけど、あんこ苦手女子がいるのでね。



そんなこんなで最後にガイドさんがちらっと話していた足神さんへ。

内宮前のバス駐車場近くにあるよ。

足神さんと言われているけど、足の悪い人は参拝が難しいかも。

急な階段を登らなきゃだからね。

一応スロープもあるけどそれなりに急だったよ。

残念ながらここも写真撮り忘れちゃった。

絵馬の代わりに草鞋が飾ってあったよ。



 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し