やあ!

ノウナイスターのトット☆テルリだよ!

 

 

 



 

なぜだかどうしても行かなきゃならない。

そう感じたことはある?

 

 

 

トット☆テルリは最近あった。

今までも何回か行ったことがあり、その時は特別何かを感じるってわけでもなかったのに今回は絶対に行かないとならないって思ったの。

 

 

それが、東京大神宮。

YouTubeの動画などでたまに見かけていた東京大神宮。

なぜだか、そこのお守りを買わなければならないと思い始めて。

 

 

で、行ってきた。

 


人でごった返していた。


 

正月明けてるのに激混みでびっくりよ。

動きはスムーズだけど、結構並んだの。

20〜30分くらい並んだ気がする。

さすが縁結びの神様ね。

 

 

若いおなごに混じってお参りしてきたよ〜。

そして若いおなごに混じって縁結びおみくじも引いちゃったよ〜。

さらにさらに、今回の目的であったお守りも買っちゃったよ〜。

 

 

今までのトット☆テルリなら、縁結びみくじ?恋みくじ?は!?そんなの必要ないし!期待してないし!とやさぐれていたの。

そんなトット☆テルリがすんなりと縁結びみくじに手を出した。

 

 

一応言っておく。

特に好きな殿方がいるわけではない。

なんせやさぐれ&クセツヨなので滝汗

 

 

結果、大吉だった〜デレデレ

いくらやさぐれ&クセツヨでも大吉は嬉しい飛び出すハート

しかもさ、先にお守りを買ってたんだけどおみくじの紐とお守りの紐が同じ色だった〜。

もしや今年は緑がラッキーカラーなのかしら?

 


やさぐれた心が洗われるような優しい雰囲気よね。



 

基本、神社でお守りをいただくことはないのよ。

今までいただいたのは伊勢神宮(外宮・内宮)と富士山の頂上くらいかな。

外宮のは一目惚れして、参拝した時に絶対絶対何としてもいただく!と鼻息荒くしていたニヒヒ

三峯神社のは母親にあげるためにいただいたかな。

あんなに大好きと公言している鹿島神宮のお守りは実は持ってないw



でも今回は違う。

いただかなきゃって思ったの。



東京大神宮は東京のお伊勢さんと呼ばれているから、伊勢系列に惹かれるのかしら?

 

 

それは置いといても、東京大神宮のお守りは女子向けのキャワイイものがたくさんなのよ。

トット☆テルリは最初から鈴蘭のお守り一択。


紐の色が何色かあり、少し迷ったけれど一番鈴蘭っぽい緑にしてみたよ。

鈴蘭の花の中に鈴が入っていて揺れるたびにチリチリと鳴るのも魔除けっぽくていいよね←なんか違う

 

 

 

 気になった方は参拝してみてね。

並ぶので暖かい格好で行くことをオススメするよ。

 授与品やおみくじも可愛いのでぜひ見てね。

 

 

 

 

トット☆テルリ

 

ニコニコいいね、フォローうれしいデスびっくりマーク

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 

公式ラインを開設したよ

画像をタップしてね

image

うまくいかない時は【@186tqdyj】で検索してね

 

 

申し込みフォーム

鑑定のお申し込みはこちら指差し

 

 

インスタグラム

更新頑張っているのでぜひフォローしてね指差し

 

 

X(元ツイッター)

毎日の運勢をつぶやいているよ指差し