おすすめアニソン(2018年版) | 【ブログ】神の一手

【ブログ】神の一手

ただいま暴走中~~ m(_ _ )m

2018年も大晦日となりました。
今回は、1年の総まとめとして、おすすめアニソン(2018年版)をお届けしたいと思います。

さてそこで、
まずは、どういう定義でお薦めアニソンを選ぶか?ということですが・・。

今回は、対象を2018年発表にこだわらず、これまでに発表された楽曲と 広く採りたいと思います。

そして種類は、アニメのオープニング。エンディング。挿入歌といった アニメ関係の楽曲の他に、声優さん等が出すCDも含めて、すべてアニソン関連楽曲として、この中から選んでみたいと思います。

一方、反対に制限ですが、ユーチューブに正規ルートの試聴版が存在することは条件としたいと思います。 単に、リンクを付けて試聴できる形にしたいという都合によるところが大きいですが。(^▽^;)

この定義の元、2018年版お薦めアニソンを選んでみたいと思います。


【紅組】
「灯火のまにまに」/ 東山奈央 youtu.be/tXsqImRzm80
今年(2018年)発表となった楽曲です。「灯火のまにまに」。 アニメ「かくりよの宿飯」のオープニング主題歌。 津軽三味線を加えた曲をバックに声優さんらしい「声」を活かした一曲です。(神の一手)
 
「君の笑顔に恋してる」/ 東山奈央 youtu.be/dI0CYM0rric
「オトメイロ」/ 東山奈央 youtu.be/K-5CoGvDPZY
 
360°星のオーケストラ / petit milady youtu.be/ip7hBYS57wU
「WANTED GIRL」/ TrySail youtu.be/kXuctjc8zSc
「stone cold」 / FictionJunction youtu.be/0NqXqqAYbyc
 
†吸tie Ladies†
HAPPY!!ストレンジフレンズ /
富田美憂・篠原侑・Lynn・和氣あず未
youtu.be/KTkSwDjQciE
ピンクレモネード / 三月のパンタシア youtu.be/7WDV1ALQCr8
あくまで恋煩い /
大西沙織・久野美咲・加隈亜衣
youtu.be/nGhaofvf14M
 
「Blow out」 / 鈴木このみ youtu.be/dZVXrcHPM6w
「透明な夜空」 / 相坂優歌 youtu.be/NWXwI8uFnXg
「Gravitation」 / 黒崎真音 youtu.be/URj7tyoI1N4
「remember」 / Uru youtu.be/ubgKS42WZ6w
「Smiling Spiral」 / 内田真礼 youtu.be/OnYKLMPukdc


【白組】
「Naru」 / ラックライフ youtu.be/eevc5GiZWfY
「夕空の紙飛行機」 / モリナオヤ youtu.be/HAsFPfjQRAA
「ロングホープ・フィリア」 / 菅田将暉 youtu.be/5KABLiUE1zQ
「零」 / 蒼井翔太 youtu.be/smNy7amCr98

やっぱりというか、「白組」が少ない。

( ̄~ ̄;) ウーン

「紅組」に偏ってしまいましたが、当サイト2018年版おすすめアニソンは、上記楽曲としたいと思います。(神の一手)

 
当サイトの名物記事一覧
【エッセイ】