面白・かっこいい・かわいいPV選(過去編) | 【ブログ】神の一手

【ブログ】神の一手

ただいま暴走中~~ m(_ _ )m

前回に引き続き「面白・かっこいい・かわいいPV選」です。

今回は、これまでに放送されたアニメ作品の中から出来の良いPV作品(あるいはOPムービー)を厳選して集めてみました。

あまり古い作品となると正規ルートのPVが存在しないのですが、それでも古めの作品も混じっています。ご存知ない作品もあるかと思いますので、簡単なあらすじも付けておきます。

とりあえず5作品挙げてみました。

御試聴されたい方は、ユーチューブへのリンクから、リンク先でご覧ください。
 
『鋼殻のレギオス』オープニングムービー
youtu.be/s-bQLVvezDA
 
地表が汚染され、人類は、外界から遮断されたドーム型の都市の中で暮らすという設定のSFアニメです。汚染された世界には、汚染獣が出没し、都市を襲ってくるため、人類は、武芸者と呼ばれる達人を育成し、その対処にあたります。

地表汚染と隔離型ドームの世界観を持つSFアニメは、いくつもありますが、筆者が知る限りでは、初めてTVアニメ化されたのは、この作品です。

何ヶ所か少しバイオレンスな所がありますが、評価高めの作品です。
 
レンタルマギカ(DVD1巻発売告知CM)
youtu.be/mmTM2zSpBwg
 
「マギカ」というと「マドカマギカ」の方を連想される人が多そうですが、こちらの「レンタルマギカ」も、非常に面白い作品です。 主人公は、魔術のかかわるトラブルの依頼を受ける会社の若き社長です。

魔法の使える社員と共に、トラブルを解決していきます。

フェアリーテイル型とは異なり町を破壊したりは致しません。(笑)
 
TVアニメ「サクラダリセット」第2弾PV
youtu.be/gSVn4h0Ia58
 
主人公の住む町の中では、住人が超能力を持つという架空世界での出来事を描いた作品です。この街には、その超能力を管理する組織があり、その組織と主人公を含む仲間の知恵くらべの描写が見事です。

この作品も見ごたえありの作品です。
 
「マクロスΔ(デルタ)」特報
youtu.be/PGWKoNywqFg
 
超時空要塞マクロスから始まるシリーズもののアニメです。長期間シリーズの続くロボットものと言えば、ガンダムが筆頭ですが、マクロスもかなり長い間続いてますね~。

今回は、何本かチェックしてみて、一番作品を表していそうなPVをセレクトしています。
 
TVアニメ「月刊少女野崎くん」PV第2弾!
youtu.be/lWQQOd6L4UE
「月刊少女野崎くん」は、コメディ型アニメです。
全12話の作品ですが、特に前半のパワーは、ものすごい作品でした。

このPVも面白いです。