南インド料理 ムット。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。


これはテレビで紹介していた店。

レモンライスというメニューがあって店主曰く
「うちが始めた時は誰もやっていなかったけど、今はどこにでもある」

えっ?  そぉなの?
私見たことないけど(^^;💦?

気になる!ということで行ってみました。


メニュー。
イドゥリ、ウタパム、パロタ、ワダ。
知らない単語がいっぱい(^^;💦


1カレー、880円。
2カレー、1100円。
リーズナブルだなぁ(^^)



初志貫徹でレモンライスセット。1100円。
なんかこーゆー定食っぽい器いいかも。


これがレモンライスかぁ。
黒っぽいのはカレーリーフ。食べてもいいそう。知らなかった(^^;💦
小さい粒々はブラックマスターシード。
豆も入ってるんだけど、言われなければわからなかった💦


ドーナツみたいのはワダというもので、豆の粉で作ったもの。
これも初めて。
甘くないのでカレー付けたりカード付けたりして食べてみた。
下はココナッツチャトニ。


カレーは選べなくて割りとサラサラしたカレー。
レモンライスにはこれが合うのかな?
ほかのカレーも食べてみたいけど。


カードが濃ゆくておいしい。
スーパーで売ってるようなヨーグルトじゃないの。
意外なところでこれはよかったなぁ。


チャイが付いてきます。
ホットでお願いしました。


インド系のカレー屋なんてだいたい同じだよね?…とか思ってたけど知らないこといっぱいあるなぁ。
今ものすごく気になってるのがこれ👇(笑)


家庭的なお店で落ち着くしまた来たい。



ごちそうさまでした。




 想いの木。👇👇👇


 流しのビリヤニ STAND。👇👇👇


 YONE CURRY。👇👇👇


 ブラン亭。👇👇👇


 ラーケ。👇👇👇


 HOPPERS。👇👇👇


 ラルー。👇👇👇


 マリーアイランガニー。👇👇👇


 深川インド  月と亀。👇👇👇