流しのビリヤニ STAND。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。




インスタで見かけたお店。

こんなところにビリヤニ専門店があるんだ?
本当にビリヤニブームだよね。

本来ビリヤニではないような食材を使っているところに惹かれて来ました。


本日のメニュー。



百合根とチキンのビリヤニ。1400円。
レモンとオニオン。100円。
パクチー。100円。


百合根を使っているところが正月っぽい。
と思ったけど店主さんの意向で年始はいつも百合根なんだそう。

中に入れた百合根と上に乗せた百合根は食感が違うらしい。
中のはホクホクで上のはシャキシャキしているんだとか。
言われてみれば!?
言われないと気づかないかもなぁ(^^;💦


やっぱグラデーションあるのがビリヤニだよね!
インド系と違ってあっさりしてるので大盛りでもよかったかも。

アイス食べようかと思ったけど時間がなくてパス💦残念💦


普通にマトンビリヤニも惹かれるけど、ここでしかなさそーなイカスミのビリヤニも気になるなぁ。


ごちそうさまでした。





 YONE CURRY。👇👇👇


 ブラン亭。👇👇👇


 atelier DELHI。〈ホタテビリヤニ編〉👇👇👇


 ラーケ。👇👇👇


 HOPPERS。👇👇👇


 Mrs.Dada。👇👇👇


 マリーアイランガニー。〈スジャータ編〉
...👇👇👇👇👇


 カーン・ケバブ・ビリヤニ。👇👇👇


 深川インド  月と亀。👇👇👇