かりい食堂。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。



前から気になっていたんだけど、駅から遠いこともあってなかなか足が向かなかった店。

年末突然行こう!と思って行ってきました。



なんか予想と違ってカフェみたいにかわいいお店。


メニュー。


う〜ん、何かいろいろ心惹かれる。
いろいろこだわりありそう。
お昼からミールスはキツイだけどな〜💦


量的には2種類がよいのですが、どーしても気になってスペシャルかりいセット。
1600円。


なんか…全体的に黒くないですか(^^;💦?


キャベツと小魚のチッチョリ。
ニンニクの芽のポリヤル。


カーリー・チキン・カレー。
名前からして強烈なのかな?…という気はしましたが、もうスパイスの固まりみたい💦


ザ・マトン。
無水カレーかなぁ?
『ザ』を付ける気持ちわかる気がする。
カレーは気合い入ってるのにお皿はかわいいんだな〜。


骨付きチキンを使ってるとこにもこだわりを感じる。


スパイスがつんと使う系の店はいろいろあるのですが、ここは最強です。
豆カレーは優しいかなぁ〜、と期待してたけど豆カレーもスパイシーだった。
(玉ねぎの甘みはあるけど)

副菜で味変してたかな。


初心者にはキツイかも…。

と思ったけど客が途切れることなく来るんだよね。
たまにお断りしてたりして。
私が店を出たのは2時頃だったけど、3組待ってた。しかもカップル。

こういう風に振り切ったほうがディープなファンを掴めるのかなぁ…と思った年末でした。




 茄子おやじ。👇👇👇


 シルクロード。👇👇👇


 咖喱人。👇👇👇


 代官山 Have More Curry。👇👇👇


 スパイスカレー  胡粋。👇👇👇


 喫茶ニカイ。👇👇👇


 旅する喫茶。👇👇👇


 月曜スリランカカレー。👇👇👇