スパイスカレー 胡粋。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。



下北沢のカレー屋さんを調べていた時に出てきたんだけど休業中だった。

Instagramで調べたら10/4から赤坂でオープンするそうなので気になって行ってみました。


地下にあります。


あまり3種盛りにはしないんだけどオススメが3種だそうなのでそれにしてみる。1300円。

3️⃣番迷いましたが…。


1️⃣ほうれん草塩麹チキンカレー
2️⃣秋茄子ポークビンダルー
3️⃣サバとアサリのココナッツカレー


ほうれん草塩麹チキンカレー。
めちゃめちゃまろやか。
塩麹だからかなー、と思ったけどいりこ出汁など和風にしているそう。
出汁の配合とかこだわっていそう。


秋茄子ポークビンダルー。
すごいやさしい味。
週替わりだそうなので今しか食べられない。
ラッキー!


サバもカレーになるんだ?
貝類は時々見るんだけど。
ココナッツミルクだからこれだけタイ風かと思ったけどそうでもなかった。
副菜もコンニャクと蓮根とか和風テイスト。


インスタ見たらホールのスパイスを乾煎りしてから使っているらしく手間ひまかけてるんだなぁ、と。

スパイス使いがガツンと来るか優しい感じにになるか、これって性格出るよな~、と思う今日この頃です。


ごちそうさまでした。




 KALPASI。下北沢。👇️👇️👇️


 atelier DELHI。〈ラムビリヤニ〉👇️👇️👇️


 ピエール・マルコリーニ銀座。👇️👇️👇️


カリーハウス咖喱座。👇️👇️👇️


 喫茶ニカイ。👇️👇️👇️


 旅する喫茶。👇️👇️👇️


 よすが舎。👇️👇️👇️


 uneedacurry。〈ユニーダカリー〉👇️👇️👇️


 ビリヤニハウス。👇️👇️👇️