uneedacurry。〈ユニーダカレー〉 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️営業お断り⚠️フォロバ目当てお断り⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。



ネットで流れてきたちょっと凄そうなカレー屋さん。


インスタ見ると間借りで土日のみ営業。

(ゴールデンウィークは連日開いてました)

あとは渋谷にキッチンカー出すとか。


みんないろいろ頑張ってる(^^)




ここはやはり全部盛り。
スペシャルドーサミールスで。1800円。


ドーサセットもあります。
DOSAがあるのは珍しい。
手間かかるからなぁ~(^^;💦


皿がデカイ👋😆🎶✨


手前から

・チキンカレー
・野菜カレー
・レンズ豆とココナッツのカレー
・海老のモーリー
・ラッサム(トマトスープ)

(私、人参はいらなかったなぁ(^^;💦)


こんな大皿なのにはみ出るドーサの迫力(笑)


副菜左より

・蓮根のアチャール
・ローストナッツチャトニ
・生姜とレモンのピクルス
・カード(ヨーグルト)
・パパド(豆せんべい)


これだけのカレーと副菜とドーサ用意するなんてすごい!
いろいろこだわってるんだろーなー。

店の片隅で一生懸命ドーサ焼いてる姿がかわいい店主。
(クレープみたいに焼きます。)

カレーにつけて食べます。
久しぶりのドーサはもちもち、パリパリ。


チキンカレーも豆カレーももちろんおいしかったけど、
特に海老カレーおいしい!
おかわりしたいくらい😃

蓮根のアチャールは食べたことない味。

なんだろー?
こーゆーの作ってみたいけどわからないなぁ。


ごちそうさまでした。


頑張って👊😆🎵


 

 トルカリ。〈ベンガル料理〉
 👇️👇️👇️👇️👇️


ビリヤニハウス。👇️👇️👇️👇️👇️


Cafe オーケストラ。〈インドカレー〉
 👇️👇️👇️👇️👇️ 


月曜スリランカカレー。👇️👇️👇️👇️👇️ 


アチャラナータ。〈スリランカカレー〉
  👇️👇️👇️👇️👇️


 ベンガルビストロ  スナリ。〈バングラデシュ料理〉👇️👇️👇️👇️👇️


マリーアイランガニー。〈スリランカカレー〉👇️👇️👇️👇️👇️