ビリヤニハウス。 | 旅食遊。祈恋。

旅食遊。祈恋。

⚠️⚠️⚠️営業お断り⚠️⚠️フォロバ目当てお断り⚠️⚠️⚠️ブロックします⚠️⚠️⚠️
◆舞台◆映画◆ファーストクラスでバリ島。
◆ベニスとリエカのカーニバル(スイス航空ビジネス)
◆ウユニ塩湖。(ANAビジネス)
◆イラン
◆エンジェルフォール
◆モン・サン=ミシェル
◆スリランカ

※カレーの記事のみ見たい方は「テーマ:食。カレー。」をタップしてください。



最近ビリヤニ食べたい感が強くなって、

そんな時に「ここおいしい!」なんていうツイートを見てしまい…。


なんと小岩までやってきました(^^;💦



本場インド!
期待が高まる。


カレーもありますが、もちろんビリヤニ(^^)
少なめ、オリジナル、大盛りあり。
初めてなのでオリジナルで。


カレーひとつ選べます。
初めての店では基本のチキンカレーにするのですが、バターチキンカレーにしてしまった💦

辛さは2にしました。

 
まずサラダとラッシーが来ます。
本心を言うとサラダは要りません💦


本命のビリヤニ登場!
これだよね!  これ!!!

色が単一ではなく白い部分とと黄色い部分があるのが正式。


しっかし、すごい量(^^;💦
“少なめ”ってわざわざ設定する理由がわかったような…💦


トマト感強めのバターチキンカレー。
私的にはもう少しトマト薄めがいいかな。
でも、レトルトなんかより全然おいしい。


最後に謎のいちごババロア(?)



予想以上にうまかったヽ(´▽`)ノ

エリックサウスのビリヤニは日本人向けにアレンジしてあるんだな。
でも私も日本人なので、あのハーブがふわっと香る清々しいビリヤニも好きだなぁ。

エリックサウスも一度お店で食べてみたい。


以前インドカレーにハマってたことあるけど、ビリヤニとか知らなかったな。

日本も米の国だしこれみんな好きだと思うんだけどなー。

ごちそうさまでした。




 Uneedacurry。〈ユニーダカレー〉
 👇️👇️👇️👇️👇️


 トルカリ。〈バングラデシュ料理〉
 👇️👇️👇️👇️👇️


 月曜スリランカカレー。👇️👇️👇️👇️👇️


 Cafeオーケストラ。〈インドカレー〉
 👇️👇️👇️👇️👇️


アチャラナータ。〈スリランカカレー〉
  👇️👇️👇️👇️👇️


ベンガルビストロ  スナリ。〈バングラデシュ料理〉👇️👇️👇️👇️👇️


APSARA。〈スリランカカレー〉
  👇️👇️👇️👇️👇️


マリーアイランガニー。〈スリランカカレー〉👇️👇️👇️👇️👇️


薬膳出汁カレー。時計仕掛けのスパイス。
  👇️👇️👇️👇️👇️