海コン運ちゃんの運行日誌 -5ページ目

業務終了

走行距離・21km
参考燃費・1.3km/L
扱い本数・3本
 
----------
1.南本牧 空バン引っ掛け→南本牧 空バン返却
 
2.南本牧 実入取り→南本牧 台切
 
3.南本牧 ホネ引っ掛け→南本牧 実入取り→南本牧 台切
----------


今日は、40FTの空バンを引っ張って、南本牧C-3,C-4への返しから始まりました。
 
8時30分からヤードが動き出して、9時にトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで本日の一発目が完了です。
 
その後は、
 
▼1時間20分のテナー待ちがありながら、南本牧C-3,C-4から40FTの輸入コンテナを搬出
▼南本牧ふ頭に台切
▼南本牧ふ頭で40FTのホネを連結
▼南本牧C-3,C-4から40FTの輸入コンテナを搬出
▼南本牧ふ頭に台切
 
ってな具合に、積み置きを2本やって終了になりました。

港内スタート

40FTの空バンを引っ張って、南本牧C-3,C-4への返しからスタートです。


8時30分からヤードが動き出すので、そしたら南本牧C-3,C-4に40FTの空バンを返却。
 
その後は、積み置きを2本くらいやって終了となるでしょう。

業務終了

走行距離・240km
参考燃費・2.5km/L
扱い本数・2本
高速料金・9,210円
 
----------
1.本牧 実入引っ掛け→静岡県御殿場市 デバン→本牧D突 空バン返却
 
2.本牧BC 空バン取り→大黒町 バン詰分 台切
----------
 

今日は、静岡県御殿場市で40FT輸入コンテナのデバンから始まりました。
 
着指定時間は9時30分で、現場内の状況から、少し離れた場所で待機してて、8時50分に現着。
作業は9時40分から始まって、30分でデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◇東名 駒門スマートインター(E1)(ETC専用)
◇東名高速道路(E1)
◇横浜町田インター(E1)(特大車 5,680円)
◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)
◇首都高 狩場本線料金所(K3)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇新山下出口(K3)(特大車 960円)
 
って感じで、保土ヶ谷バイパスの渋滞に25分ハマりながら本牧ふ頭に戻り、静岡県御殿場市から1時間30分で空バン返却先の本牧D突BC共同(D-G共同)の並びに到着。
並びは、フェンスの内側3台目で、13時までバンプールの昼休みが明けるのを待って、14時25分にトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後は、
 
▼本牧BC-2から40FTの空バンを搬出
▼しばらくの待ちがありつつ、横浜市鶴見区大黒町の現場に台切
 
ってな具合に、大黒町の台切を1本やって終了になりました。

静岡県御殿場市

出発地・本牧ふ頭
到着地・静岡県御殿場市
所要時間・2時間20分
走行距離・100km
参考燃費・2.0km/L
 
静岡県御殿場市に来てます。


本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結して、静岡県御殿場市へ向けて走り出し、
 
◇首都高 新山下入口(K3)(ETC専用)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇保土ヶ谷バイパス接続(K3)(特大車 960円)
◇横浜新道(E83)(特大車 880円)
◆国道1号線
◆県道30号線
◆藤沢警察署前 直進
◆松波 右巻き 国道134号線
◆西湘バイパス(国道1号線 無料区間)
◇西湘バイパス(E84)(有料区間)
◇橘本線料金所(E84)(特大車 730円)
◇西湘バイパス(E84)(有料区間)
◇国府津インター(E84)
◆親木橋 直進 県道72号線
◆第一森戸橋西側 右巻き 県道72号線
◆国道255号線
◆籠場インター 左巻き 国道246号線
 
って感じで、2時間20分で現場の近くに到着しました。
 
着指定時間は9時30分。
現場内の状況から、8時50分くらいに中に入ろうかと思っているので、イイ感じの時間になるまで、この場所で待機です。

業務終了

走行距離・295km
参考燃費・2.7km/L
扱い本数・7本
高速料金・12,540円
 
----------
1.本牧 実入引っ掛け→神奈川県南足柄市 デバン→本牧BC 空バン返却
 
2.本牧D突 空バン取り→大黒 台切
 
3.本牧 実入引っ掛け→神奈川県座間市 デバン→南本牧 空バン返却
 
4.本牧D突 空バン取り→本牧 台切
 
5.本牧 空バン引っ掛け→南本牧 空バン返却
 
6.南本牧 実入取り→東扇島 デバン分 台切
 
7.東扇島 デバン終了分 引っ掛け→南本牧 台切
----------


今日は、神奈川県南足柄市で40FT輸入コンテナのデバンから始まりました。
 
着指定時間は9時で、作業は8時20分から始まって、40分でデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◆県道74号線
◆飯沢 右巻き 県道74号線
◆竜福寺 直進 県道78号線
◆インター前 左巻き 国道255号線
◇東名 大井松田インター(E1)
◇東名高速道路(E1)
◇横浜町田インター(E1)(特大車 3,240円)
◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)
◇首都高 狩場本線料金所(K3)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇新山下出口(K3)(特大車 960円)
 
って感じで、保土ヶ谷バイパスの全線渋滞に30分ハマりながら本牧ふ頭に戻り、神奈川県南足柄市から1時間35分で空バン返却先の本牧BC-2の並びに到着。
並びは、ゲートから4台目で、そこから15分でトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後は、
 
▼本牧D-4CMA CGMから40FTの空バンを搬出
▼大黒ふ頭に台切
▼本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結
▼神奈川県座間市でデバン(首都高 新山下~保土ヶ谷バイパス接続 特大車 960円)
▼南本牧 日新外部バンプールに空バンを返却(首都高 狩場本線料金所~南本牧ふ頭 特大車 1,180円)
▼本牧D突BC共同(D-G共同)から40FTの空バンを搬出
▼本牧ふ頭に台切
▼本牧ふ頭で40FTの空バンを連結
▼20分かかって南本牧C-1,C-2に返却
▼「卸取券」を使いつつ、かれこれ30分かかりつつ、南本牧C-3,C-4から40FTの輸入コンテナを搬出
▼川崎市川崎区東扇島の現場に台切(首都高 南本牧ふ頭~東扇島 特大車 1,000円)
▼東扇島の現場で、デバンが終わってた40FTの空バンを連結
▼南本牧ふ頭に台切(首都高 東扇島~南本牧ふ頭 特大車 1,000円)
 
ってな具合に、座間のデバンを1本、積み置きを2本、片付けを1本、東扇島の差し替えを1本やって終了になりました。

神奈川県南足柄市

出発地・本牧ふ頭
到着地・神奈川県南足柄市
所要時間・1時間00分
走行距離・70km
参考燃費・2.6km/L
 
神奈川県南足柄市に来てます。


本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結して、神奈川県南足柄市へ向けて走り出し、
 
◇首都高 新山下入口(K3)(ETC専用)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇保土ヶ谷バイパス接続(K3)(特大車 960円)
◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)
◇東名 横浜町田インター(E1)
◇東名高速道路(E1)
◇大井松田インター(E1)(特大車 3,240円)
◆県道78号線
◆竜福寺 直進 県道74号線
◆飯沢 左巻き 県道74号線
 
って感じで、1時間で現着しました。
 
8時15分くらいになったら、現場が動き出すので、ホーム着けの指示が出るまで待機です。

業務終了

走行距離・323km
参考燃費・2.4km/L
扱い本数・1本
高速料金・12,060円
 
----------
1.南本牧 実入引っ掛け→千葉県銚子市 デバン→本牧 台切
----------


今日は、千葉県銚子市で20FT輸入コンテナのデバンから始まりました。
 
着指定時間は8時30分で、ヨソの会社のヘッドが切り回しをやってくれたんで、何時から作業が始まったのか定かではないんですけど、自分が持って来たコンテナの作業が、そーとー手こずったらしく、15時25分にデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◆県道37号線
◆銚子大橋前 直進 国道356号線
◆芦崎町 右巻き 国道356号線
◆利根かもめ大橋 左巻き 県道73号線
◆東総広域農道
◆県道28号線(香取・さくら台工業団地方面)
◆県道70号線(成田・香取・国道51号方面)
◆県道56号線(香取方面)
◆県道70号線(千葉・成田方面)
◆所 左巻き 国道51号線
◇東関道 大栄インター(E51)
◇東関東自動車道(E51)
◇習志野本線料金所(E51)(特大車 5,050円)
◇東関東道接続から首都高(B)
◇高速湾岸線(B)
◇本牧ふ頭出口(B)(特大車 3,930円)
 
って感じで、東関道 大栄ジャンクションが先頭の工事渋滞に30分、習志野本線料金所の手前から高谷ジャンクションまで20分の渋滞、首都高 新木場から東京港トンネルを抜けるまで25分の渋滞、湾岸環八から大黒ジャンクションまで25分の渋滞にハマりながら、千葉県銚子市から3時間35分で本牧ふ頭に戻り、デバンして来たコンテナを台切って終了になりました。

千葉県銚子市

出発地・南本牧ふ頭
到着地・千葉県銚子市
所要時間・2時間55分
走行距離・158km
参考燃費・2.1km/L
 
千葉県銚子市に来てます。


南本牧ふ頭で20FTの輸入コンテナを連結して、千葉県銚子市へ向けて走り出し、
 
◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)
◇首都高 南本牧ふ頭入口(B)
◇高速湾岸線(B)
◇千鳥町出口(B)(ETC深夜割引(20%)適用 特大車 3,080円)
◆国道357号線
◆国道14号線(国道357号線)
◆国道357号線
◆ポートアリーナ前交差点 左巻き 県道217号線
◆千葉県自治会館前 右巻き
◆県庁前駅 左巻き
◆本町2丁目交差点 右巻き 国道126号線
◆飯岡バイパス入口 左巻き 国道126号線
◆銚子大橋前 右巻き 県道37号線
 
って感じで、2時間55分で現着しました。
 
着指定時間は8時30分。
ヨソの会社のヘッドが、いわゆる「切り回し」をしてくれるので、自分が引っ張って来たコンテナの作業が終わるまで待機です。

業務終了

走行距離・215km
参考燃費・2.1km/L
扱い本数・6本
高速料金・10,080円
 
----------
1.南本牧 実入引っ掛け→千葉県市原市 デバン→千葉県市原市 台切
 
2.千葉県市原市 実入引っ掛け→千葉県市原市 デバン→千葉県市原市 台切
 
3.千葉県市原市 実入引っ掛け→千葉県市原市 デバン→千葉県市原市 台切
 
4.千葉県市原市 実入引っ掛け→千葉県市原市 デバン→南本牧 空バン返却
 
5.南本牧 実入取り→南本牧 台切
 
6.本牧 実入引っ掛け→神奈川県綾瀬市 デバン→本牧 台切
----------


今日は、千葉県市原市にある現場で、1台のヘッドで4本の20FT輸入コンテナのデバンをこなす、いわゆる「切り回し」から始まりました。
 
作業は、8時55分から始まって、台切ったり、繋いだり、ホーム着けをしたり…がありながら4本のデバンをこなし、最後にデバンした20FTの空バンを引っ張って、10時55分に現場をあとにしました。
 
◆県道243号線
◆市原埠頭入口 右巻き 国道16号線
◆検査登録事務所 右巻き
◇アクアライン 木更津金田入口(CA)(ETC割引料金適用 特大車 2,200円)
◇東京湾アクアライン(CA)
◇川崎浮島ジャンクションから首都高(B)
◇高速湾岸線(B)
◇南本牧ふ頭出口(B)(特大車 1,000円)
◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)
 
って感じで南本牧ふ頭に戻り、千葉県市原市から1時間15分で空バン返却先の南本牧C-1,C-2に到着。
並びはなく、5分でトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後、
 
▼南本牧C-3,C-4から20FTの輸入コンテナを搬出
▼南本牧ふ頭に台切
 
と、積み置きを1本やって、次は神奈川県綾瀬市行きです。
 
本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結して、13時20分に神奈川県綾瀬市へ向けて走り出し、
 
◇首都高 新山下入口(K3)(ETC専用)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇保土ヶ谷バイパス接続(K3)(特大車 960円)
◇横浜新道(E83)(特大車 880円)
◆国道1号線
◆矢沢 右巻き 長後街道(県道22号線)
◆用田橋際 右巻き 県道43号線
 
って感じで、32kmの道のりを1時間10分で現着。
着指定時間は15時で、作業は14時45分から始まって、1時間40分でデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◆県道43号線
◆用田橋際 左巻き 県道22号線
◆矢沢 左巻き 国道1号線
◇横浜新道(E83)(特大車 880円)
◇首都高 狩場本線料金所(K3)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇新山下出口(K3)(特大車 960円)
 
って感じで、神奈川県綾瀬市から1時間で本牧ふ頭に戻り、デバンして来たコンテナを台切って終了になりました。

千葉県市原市

出発地・南本牧ふ頭
到着地・千葉県市原市
所要時間・1時間10分
走行距離・63km
参考燃費・2.0km/L
 
千葉県市原市に来てます。


南本牧ふ頭で20FTの輸入コンテナを連結して、千葉県市原市へ向けて走り出し、
 
◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)
◇首都高 南本牧ふ頭入口(B)
◇高速湾岸線(B)
◇川崎浮島ジャンクションからアクアライン(CA)(特大車 1,000円)
◇東京湾アクアライン(CA)
◇金田出口(CA)(ETC割引料金適用 特大車 2,200円)
◆1つ目の信号 左巻き
◆検査登録事務所 左巻き 国道16号線
◆市原埠頭入口 左巻き 県道243号線
 
って感じで、1時間10分で現着しました。
 
今回は、1台のヘッドで4本の輸入コンテナのデバンをこなす、いわゆる「切り回し」ってヤツになります。
 
8時50分くらいから現場が動き出すので、取りあえずそれまで待機です。