海コン運ちゃんの運行日誌
まだまだペーペーの域から抜け出せない海コン運転手が書いているブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

一応、目安的な意味も込めて、人気ブログランキングにほんブログ村に参加してたりするんで、少しでも「頑張ってね!」なんて応援してくださる方がいらっしゃいましたら、1日1回クリックして下さると、とっても励みになります(笑)。

ブログ内では、専門用語が結構出てきますので、業界にあまり関係のない方々には「何がなんだか、さっぱり分かんねーよ」って感じだと思うんですが、

横浜市港湾局 港湾業務用語集
海コン用語の基礎知識 ~トレーラー編~
図解「海コン用語の基礎知識」
トレーラーの台切(だいぎり)と連結
海コン関係リンク集
横浜港を空から見てみよう
トラックマガジン フルロード 海コン物語

なんかをご覧いただくと、少しは分かりやすいかなぁなんて思ってます。


特に面白くも何ともないブログではありますが、どうそ暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
頂いたコメントは全て読んでいるものの、それに対してこちらから回答するって事は一切しておりませんので、マジな問い合わせやご質問等々がございましたら、遠慮なくアメブロのプチメかhiro.19720307@gmail.com(半角英数になおしてくださいね)にメールを送ってください。レスポンスは悪いかと思いますが(汗)、なるべく返信するよう努力致します(笑)。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ベストカーのトラックマガジン full load(フルロード) 第43号

2021年12月10日(金) 全国一斉発売

Web限定の連載等毎日更新されるブログも大好評
http://www.fullload.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

業務終了

走行距離・137km
参考燃費・2.5km/L
扱い本数・1本
高速料金・2,040円
 
----------
1.南本牧 実入引っ掛け→神奈川県秦野市 デバン→南本牧 空バン返却→南本牧 ホネ台切
----------
 
今日は、神奈川県秦野市で20FT輸入コンテナのデバンから始まりました。
 
現場は、ひらがな4文字なファッションセンターの商品センターで、着指定時間は9時。
現着した1時間25分後の8時30分から作業が始まって、40分でデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◆県道62号線
◆西大竹 右巻き 県道71号線
◆二宮 直進
◆西湘 二宮インター
◆西湘バイパス(国道1号線 無料区間)
◆国道134号線
◆松波 左巻き
◆藤沢警察署前 直進 県道30号線
◆国道1号線
◇横浜新道(E83)(特大車 880円)
◇首都高 狩場本線料金所(K3)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇本牧ジャンクションから湾岸線(B)
◇高速湾岸線(B)
◇南本牧ふ頭出口(B)(特大車 1,180円)
◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)
 
って感じで南本牧ふ頭に戻り、神奈川県秦野市から1時間45分で空バン返却先の南本牧C-1,C-2に到着。
並びはなく、5分でトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで仕事はおしまいです。
 
その20FTのホネを、南本牧ふ頭に台切って終了になりました。

神奈川県秦野市

出発地・南本牧ふ頭
到着地・神奈川県秦野市
所要時間・1時間30分
走行距離・66km
参考燃費・2.5km/L
 
神奈川県秦野市に来てます。
 
南本牧ふ頭で20FTの輸入コンテナを連結して、5時35分に神奈川県秦野市へ向けて走り出し、
 
◆国道357号線
◆国道357号線(中区千鳥町~磯子区新磯子町までの高架区間)
◆国道357号線
◆新森町高架橋 右巻き 環状2号(市道17号線)
◆平戸立体 左巻き 国道1号線
◆県道30号線
◆藤沢警察署前 直進
◆松波 右巻き 国道134号線
◆西湘バイパス(国道1号線 無料区間)
◆大磯西インター
◆国府本郷 左巻き 国道1号線
◆二宮 右巻き 県道71号線
◆西大竹 左巻き 県道62号線
 
って感じで、1時間30分で現着しました。
 
現場は、ひらがな4文字なファッションセンターの商品センターで、着指定時間は9時。
作業が出来るようになったら、現場の人が声をかけてくれるので、取りあえずそれまで待機です。

業務終了

走行距離・211km
参考燃費・1.9km/L
扱い本数・2本
高速料金・9,770円
 
----------
1.南本牧 実入引っ掛け→千葉県東金市 デバン→南本牧 空バン返却
 
2.南本牧 実入取り→南本牧 台切
----------
 
今日は、千葉県東金市で40FT輸入コンテナのデバンから始まりました。
 
着指定時間は11時で、現着した4時間10分後の11時40分から作業が始まって、55分でデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◆国道126号線
◆加曽利 右巻き 国道16号線
◇京葉道 穴川インター(E14)
◇京葉道路(E14)
◇宮野木ジャンクションから東関道(E51)
◇東関東自動車道(E51)
◇習志野本線料金所(E51)(特大車 1,870円)
◇東関東道接続から首都高(B)
◇高速湾岸線(B)
◇南本牧ふ頭出口(B)(特大車 4,050円)
◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)
 
って感じで南本牧ふ頭に戻り、千葉県東金市から1時間40分で空バン返却先の南本牧C-3,C-4に到着。
並びはなく、10分でトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後は、
 
▼南本牧C-3,C-4から40FTの輸入コンテナを搬出
▼南本牧ふ頭に台切
 
ってな具合に、積み置きを1本やって終了になりました。

千葉県東金市

出発地・南本牧ふ頭
到着地・千葉県東金市
所要時間・2時間05分
走行距離・98km
参考燃費・1.8km/L
 
千葉県東金市に来てます。
 
南本牧ふ頭で40FTの輸入コンテナを連結して、5時25分に千葉県東金市へ向けて走り出し、
 
◆南本牧はま道路(南本牧ふ頭連絡臨港道路)
◇首都高 南本牧ふ頭入口(B)
◇高速湾岸線(B)
◇千鳥町出口(B)(特大車 3,850円)
◆国道357号線
◆国道14号線(国道357号線)
◆国道357号線
◆ポートアリーナ前交差点 左巻き 県道217号線
◆千葉県自治会館前 右巻き
◆県庁前駅 左巻き
◆本町2丁目交差点 右巻き 国道126号線
 
って感じで、2時間05分で現着しました。
 
着指定時間は11時。
作業が出来るようになったら、ホーム着けの指示が出るので、取りあえずそれまで待機です。

業務終了

走行距離・116km
参考燃費・2.6km/L
扱い本数・4本
高速料金・6,350円
 
----------
1.大黒 実入引っ掛け→東京都文京区 デバン→大黒 空バン返却→大黒 ホネ台切
 
2.大黒 空バン引っ掛け→大黒町 バン詰分 台切
 
3.大黒町 バン詰終了分 引っ掛け→本牧BC 実入搬入
 
4.本牧D突 空バン取り→南本牧 台切
----------
 
今日は、東京都文京区で20FT輸入コンテナのデバンから始まりました。
 
着指定時間は7時30分で、現着した1時間45分後の7時40分から作業が始まって、45分でデバンを終えて現場をあとにしました。
 
◆国道17号線
◆サッカーミュージアム入口 左巻き 蔵前橋通り(県道315号線)
◆台東一丁目 右巻き 国道4号線
◇首都高 本町入口(1)
◇高速1号上野線(1)
◇江戸橋ジャンクションから都心環状線 外回り(C1)
◇高速都心環状線 外回り(C1)
◇浜崎橋ジャンクションから羽田線(1)
◇高速1号羽田線(1)
◇高速神奈川1号横羽線(K1)
◇生麦ジャンクションから大黒線(K5)
◇高速神奈川5号大黒線(K5)
◇大黒ふ頭出口(K5)(特大車 3,090円)
 
って感じで大黒ふ頭に戻り、東京都文京区から50分で空バン返却先の大黒T-9三井に到着。
並びはなく、10分でトンボにカラのコンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後は、
 
▼大黒ふ頭に20FTのホネを台切
▼大黒ふ頭で40FTの空バンを連結
▼横浜市鶴見区大黒町の現場に台切
▼大黒町の現場で、バン詰が終わってた40FTの輸出コンテナを連結
▼本牧BC-1に搬入
▼本牧D突BC共同(D-G共同)から40FTの空バンを搬出
▼南本牧ふ頭に台切
 
ってな具合に、大黒町の差し替えを1本、積み置きを1本やって、諸事情により終了となりました。

東京都文京区

出発地・大黒ふ頭
到着地・東京都文京区
所要時間・35分
走行距離・38km
参考燃費・2.9km/L
 
東京都文京区に来てます。
 
大黒ふ頭で20FTの輸入コンテナを連結して、5時20分に東京都文京区へ向けて走り出し、
 
◇首都高 大黒ふ頭入口(K5)
◇高速神奈川5号大黒線(K5)
◇生麦ジャンクションから横羽線(K1)
◇高速神奈川1号横羽線(K1)
◇高速1号羽田線(1)
◇浜崎橋ジャンクションから都心環状線 内回り(C1)
◇高速都心環状線 内回り(C1)
◇竹橋ジャンクションから池袋線(5)
◇高速5号池袋線(5)
◇西神田出口(5)(特大車 3,260円)
◆ドン突きの信号 右巻き
◆西神田 左巻き 水道橋西通り(高さ制限3.9mあり)
◆後楽橋 右巻き 外堀通り(都道405号線)
◆水道橋 左巻き 白山通り(都道301号線)
◆壱岐坂下 右巻き
 
って感じで、35分で現場の手前に到着しました。
 
着指定時間は7時30分。
作業が出来るようになったら、現場の人が声をかけてくれるので、様子を気にしながら待機です。

業務終了

走行距離・312km
参考燃費・2.3km/L
扱い本数・2本
高速料金・14,060円
 
----------
1.本牧 空バン引っ掛け→山梨県甲府市 バン詰→大黒 実入搬入
 
2.南本牧 空バン取り→本牧 台切
----------
 
今日は、山梨県甲府市で40FTコンテナのバン詰から始まりました。
 
着指定時間は9時30分で、現場からOKが出ないと中には入れない関係から、少し離れた場所で4時間25分ほど待機してて、9時30分に現着。
作業は10時30分から始まって、25分でバン詰を終えて現場をあとにしました。
 
◇中央道 甲府南インター(E20)
◇中央道自動車道 西宮線(E20)
◇中央自動車道 富士吉田線(E20)
◇八王子ジャンクションから圏央道(C4)
◇首都圏中央連絡自動車道(C4)
◇海老名ジャンクションから東名(E1)
◇東名高速道路(E1)
◇横浜町田インター(E1)(特大車 9,180円)
◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)
◇首都高 狩場本線料金所(K3)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇本牧ジャンクションから湾岸線(B)
◇高速湾岸線(B)
◇大黒ジャンクションから大黒線(K5)
◇高速神奈川5号大黒線(K5)
◇大黒ふ頭出口(K5)(特大車 1,330円)
 
って感じで大黒ふ頭に戻り、山梨県甲府市から1時間50分で搬入先の大黒T-9三井の並びに到着。
並びは、シャトルのシャーシプールからで、ヤードの昼休みが明けるのを待って、13時50分にキャリアに輸出コンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後は、
 
▼南本牧C-1,C-2から40FTの空バンを搬出
▼本牧ふ頭に台切
 
ってな具合に、積み置きを1本やって終了になりました。

山梨県甲府市

出発地・本牧ふ頭
到着地・山梨県甲府市
所要時間・2時間05分
走行距離・123km
参考燃費・2.4km/L
 
山梨県甲府市に来てます。
 
本牧ふ頭で40FTの空バンを連結して、2時50分に山梨県甲府市へ向けて走り出し、
 
◇首都高 新山下入口(K3)(ETC専用)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇保土ヶ谷バイパス接続(K3)(ETC深夜割引(20%)適用 特大車 770円)
◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)
◆保土ヶ谷バイパス 町田立体(国道16号線)
◆国道16号線
◆橋本五差路 直進
◆向原東側 右巻き 県道508号線
◆国道413号線
◆三ヶ木 直進 国道412号線
◆相模湖駅前 左巻き 国道20号線
◆駒橋 直進 大月バイパス(国道20号線)
◆大月インター入口 直進(都留高校南交差点~大月インター入口交差点の区間が令和4年4月23日に開通)
◇中央道 大月インター(E20)
◇中央道自動車道 西宮線(E20)
 
って感じで、2時間05分で現場の近くに到着しました。
 
着指定時間は9時30分。
現場の許可が出ないと、中には入れないので、イイ感じの時間になったら現場に電話をしつつOKの電話が来るまで、この場所で待機です。

業務終了

走行距離・246km
参考燃費・2.2km/L
扱い本数・4本
高速料金・9,280円
 
----------
1.南本牧 空バン引っ掛け→神奈川県南足柄市 バン詰→大井 実入搬入
 
2.大黒 空バン取り→本牧 台切
 
3.本牧 ホネ引っ掛け→本牧BC 実入取り→東扇島 デバン分 台切
 
4.東扇島 デバン終了分 引っ掛け→本牧BC 空バン返却→本牧 ホネ台切
----------
 
今日は、神奈川県南足柄市で40FTコンテナのバン詰から始まりました。
 
着指定時間は8時15分で、現着した2時間45分後の8時10分から作業が始まって、35分でバン詰を終えて現場をあとにしました。
 
◆県道78号線
◆インター前 左巻き 国道255号線
◇東名 大井松田インター(E1)
◇東名高速道路(E1)
◇横浜町田インター(E1)(特大車 3,240円)
◆保土ヶ谷バイパス(国道16号線)
◇首都高 狩場本線料金所(K3)
◇高速神奈川3号狩場線(K3)
◇本牧ジャンクションから湾岸線(B)
◇高速湾岸線(B)
◇大井南出口(B)(特大車 2,320円)
 
って感じで、東京港の大井ふ頭に入り、神奈川県南足柄市から1時間30分で搬入先の大井7号に到着。
並びはなく、5分でテナーに輸出コンテナを降ろしてもらってホネになり、これで一発目が完了です。
 
その後は、
 
▼ホネで横浜に戻り、大黒T-9三井から40FTの空バンを搬出(首都高 大井南~大黒ふ頭 特大車 1,860円)
▼本牧ふ頭に台切
▼本牧ふ頭で20FTのホネを連結
▼ヤードの昼休みが明けるのを待って、本牧BC-1から20FTの輸入コンテナを搬出
▼川崎市川崎区東扇島の現場に台切(首都高 本牧ふ頭~東扇島 特大車 930円)
▼東扇島の現場で、デバンが終わってた40FTの空バンを連結
▼1時間40分かかって本牧BC-2に返却(首都高 東扇島~本牧ふ頭 特大車 930円)
▼本牧ふ頭に40FTのホネを台切
 
ってな具合に、積み置きを1本、東扇島の差し替えを1本やって終了になりました。

神奈川県南足柄市

出発地・南本牧ふ頭
到着地・神奈川県南足柄市
所要時間・1時間25分
走行距離・71km
参考燃費・2.3km/L
 
神奈川県南足柄市に来てます。
 
南本牧ふ頭で40FTの空バンを連結して、4時に神奈川県南足柄市へ向けて走り出し、
 
◆国道357号線
◆国道357号線(中区千鳥町~磯子区新磯子町までの高架区間)
◆国道357号線
◆新森町高架橋 右巻き 環状2号(市道17号線)
◆平戸立体 左巻き 国道1号線
◆県道30号線
◆藤沢警察署前 直進
◆松波 右巻き 国道134号線
◆西湘バイパス(国道1号線 無料区間)
◆大磯西インター
◆国府本郷 左巻き 国道1号線
◆親木橋 右巻き 県道72号線
◆第一森戸橋西側 直進 県道717号線
◆富士見大橋東側 右巻き 県道711号線
◆せせらぎの郷西 左巻き 県道711号線
 
って感じで、1時間25分で現着しました。
 
着指定時間は8時15分。
作業が出来るようになったら、現場の人からホーム着けの指示が出るので、取りあえずそれまで待機です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>