大昔はそれこそ、物々交換で生きていて

 

戦国時代や戦争の時代は

強いことが売りになったし

少しでも良い武器が魅力的だった

 

 

そして、

最近の日本は

 

資格とか

学歴とか

そんなものが売りになったし

 

ステータスとしてみんな必死で手に入れた。

 

 

会社に重巡な人が評価された。

 

 

 

そして次は、、、

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☾꙳゜

 

 

 

こんにちは!

愛され女子クリエイター

改め

QOLデザイナーのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリや、

ジモティーなど

 

フリマ系アプリが流行っているよね。

みんなもやってる??

 

 

 

 

メルカリは

あのタモさんがCMやるほどの大盛況だし

 

わたし自身も、

出品したことがある。

 

 

 

 

妹は、わたしより5つ下なんだけど

メルカリやジモティをまじで上手に活用して

お得に生きていて尊敬する。

 

その恩恵を受け、

わたしは冷蔵庫をタダでゲットした。笑

 

 

 

 

 

SNS業界?を見ても

 

「物販」で起業する人も

続々と現れている。

 

 

 

 

 

ちょっと調べてみたら

メルカリって2013年にできたんだって。

 

 

 

ということは5年くらいで

国民的アプリになった訳で

 

 

 

 

そういう文化を作り上げたってことだから

すごいよね。

 

 

 

 

 

 

バブル時代を生きたことはないけれど

 

きっと、その頃だったら

 

人の中古を買うとか

自分の中古を売るとか

 

そういうことは、

一般的ではなかったんじゃないかな。

 

 

 

 

わたしも、最初は

使いかけの化粧品を売ることは抵抗あったし

 

そういう、中古の化粧品を買う人がいるなんて驚きだった。

 

 

 

 

 

でも、こうやって

どんどん文化や価値観は変わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリは

物質的な物々交換の場所で

 

ただ、その仲介として

お金という数字を挟むだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり

それを含めて考えても

 

今後は

 

能力の物々交換がより一般的になるだろうな

って思う。

 

 

 

 

この記事でも書いたけど

みんなと同じじゃなくていい。好きなことだけしてなはれ。

 

 

 

好きなことだけして輝いていればいい。

 

 

 

 

 

たとえばわたしが主宰しているmabatakiで言うと

 

 

 

わたしは、

アイディアを出したり

ビジュアルイメージを考えたり

イベント企画をしたり

 

そんな、好きなことだけ

ひたすらやっている

 

 

 

 

melo氏は

大好きなSNSのマーケティングやPRのことをずっとやっているし

あとは一緒にワクワクを大きくしている

 

 

 

 

その他の運営メンバーのみんなも

 

無理はせず好きなことだけしてね!

 

ってスタンスで動いている。

 

 

 

 

 

絶対しなければいけないことは

基本的には、ない。

 

 

それに、別にプライベートや

本業が忙しかったら

そちらを優先してもいい。笑

 

 

 

 

要するに、

苦手じゃない役割は、

自分がやらなくてもいいし、

 

タスクに追われるって状況を

減らすようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できる人ができる時に

好きなことだけやるだけで

うまくいく

 

って言うのは

幻想でもなんでもない♡

 

 

 

 

 

 

 

大昔はそれこそ、

物々交換で生きていて

 

戦国時代や戦争の時代は

強いことが売りになったし

少しでも良い武器が魅力的だった

 

 

そして、

最近の日本は

 

資格とか

学歴とか

そんなものが売りになったし

 

ステータスとしてみんな必死で手に入れた。

 

 

会社に重巡な人が評価された。

 

 

 

 

 

でも、それも変わりつつある

 

 

これからは、

絶対的に自分の能力が

 

武器になる。

 

 

 

 

能力の物々交換で

好きなことだけして

生きられるように

 

すでに変わってきている。

 

 

 

 

 

だからこそ

自分を知って磨いて輝かせよう。

 

 

 

 

 

 

自分を探すツール: gift×センス

 

自分を磨くツール: beauty trip💋

 

最短距離で輝くツール: 

1日でサクッとたっぷりstartUP! 1day lesson 

3ヶ月オンリーワンをじっくり gift×me

 

自分を解き放つツール:mabataki

 

 

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎エルメスのカップをみて思うこと。

▶︎わたしが今、感覚的に感じていること

▶︎わたしが今、お金よりも“大切”だと思うこと。

 

 

 

 

 

▽▽6/1より2期生募集開始▽▽

〜無料説明会日程決定!!〜

 

 

▽▽5月中に限り、実施中▽▽

 

 

▽▽SNSのプロフィールに/プレゼントに▽▽

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
詳細ここをclick

\何はともあれ読んでほしい♡/
概要:コチラ



感染症対策:オンラインセッション
お申し込みコチラ
感染対策についてコチラ

 

 

 

 

comingsoon