「良いもの」

の判断基準って

 

何で決めてるの??

 

値段?

ブランド?

口コミ?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈☾꙳゜

 

 

 

こんにちは!

愛され女子クリエイター

改め

QOLデザイナーのYOKOです♡

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

最近、SNSでやたら見るんだよね。

このエルメスのカップ。

 

 

マグカップの場合もあれば、

コーヒーソーサーの場合もあるんだけど...

 

 

 

人気なのかな??

 

 
 
 
 
 
正直、わたしは
使ったことがないから
 
ビジュアルだけでの判断になるんだけど
 
このデザインは
あまりエルメスっぽいとも思わないし
(まあ、みたらすくエルメスのだ!とはわかるけど)
 
 
そんなにいいと思わない爆
 
 
 
 
どっちかって言ったら
こっちのデザインの方が好き。
 
 
↓↓
 
 

 
 
みんな、

「良いもの」

の判断基準って

 

何で決めてるの??

 

値段?

ブランド?

口コミ?

 
 
多数決????
 
 
みんながいいって言ったから
良いものなの??
 
 
 
 
 
みんなが持ってるから
良いものなの??
 
 
 
 
 
そういう基準で決めてる人って
多いんだな〜
 
って、いつも思うのね。
 
 
 
 
 
人気の講座だからわたしも行ってみる
 
なんだみんなが言ってるからわたしも言ってみる
 
みんなインスタにあげてるからわたしもあげよう
 
 
 
 
 
etc...
 
 
 
 
 
まあ、良いけどさ。
良いんだけど。
 
 
 
 
 
 
みんな、本当にそれで良いの???
 
 
 
 
 
 
 
かく言うわたしもミーハーだけど笑
 
 
 
 
 
 
 
でも、自分の軸は持っている。
(つもり)
 
 
例えば、
ノートやペンは見た目よりステータスより
機能重視だから
 
 
ヴィトンのノート
 
より
 
無印派だし
 
 
 
 
 
ティファニーのボールペンより
ジェットストリームがいいし。
 
 
 
 
 
確かに、みんなが良いって言っていて
良いものも多いけど
そうじゃないのも多いよね。

 

 

 

 

 

完全に自分軸で立て!!!!

 

 

なんてそんなたいそれたことは言わないけれど

 

 

 

せめて、

「良い」「悪い」

の判断基準くらいは

 

自分が大切にしているものに置けば良いのにな〜

 

 

 

 

 

 

なんて、そんなことをボヤいているなう

(独り言)

 

 

 

 

圧倒的に格式高くて

ズバ抜けたブランド力のある

 

エルメスのカップをみて

 

こんなことを思う人間は

かなり少数派なんだろうなww

 

 

 

 

どんまいわたし。笑

 

 

 

 

では、またね♡

YOKO

 

 

関連記事

▶︎わたしが今、感覚的に感じていること

▶︎わたしが今、お金よりも“大切”だと思うこと。

 

 

 

 

▽▽6/1より2期生募集開始▽▽

〜無料説明会日程決定!!〜

 

 

▽▽5月中に限り、実施中▽▽

 

 

▽▽SNSのプロフィールに/プレゼントに▽▽

 

・・おしらせ・・
◆gift×センス
詳細ここをclick

\何はともあれ読んでほしい♡/
概要:コチラ


5月枠
残2
感染症対策:オンラインセッション
お申し込みコチラ
感染対策についてコチラ

 

 

 

 

comingsoon