イエローハート自己紹介イエローハート


38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さんと
無事に産まれてきてくれた0歳児と
楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印


フォローしてね!


星1年で妊娠した妊活記事はこちら右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印



ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺




星星星




こんにちは!!
未だに台詞全然覚えてないのに舞台本番!っていう夢を見る元劇団員ととみですウインク
これ芝居やってた人あるあるだよね!!



さて数日前にこんなことがありまして、




あの出来事以来少し夫くんが変わりましたニコ
朝が苦手なのに早起きしてストレッチして運動してたり、
家事を積極的に手伝ってくれたり、小さなことですががんばってますニコニコ
あと何やら明るい(笑)




でね、夫くんがこんなことを言ってました。



夫くん「最近読んだ人のブログに書いてあったことを実践してるんだ」

私「ブログ?」

夫くん「元うつ病の人のブログなんだけどね。その人はうつ病治ったんだ」

私「へー!で、何をしてるの?」

夫くん「夜寝る前に今日の自分を3つ褒めるの」

私「ほう」

夫くん「毎日してる事でもなんでもいいんだって。ごはん作ったエラい!とか、ごみ捨てしたエラい!とか」

私「いいね!自己肯定感が高まるね」

夫くん「そうなんだよ。昨日は娘をお風呂に入れた!お昼ご飯作った!早起きして筋トレした!」


確かにこれは良さそうニコニコ
何とかネガティブな自分を変えようとしてるんだな〜ニコ


とても頑張ってて私も嬉しいんだけど、



なんか



なぜか




実は私はこの話を聞いてすごく申し訳ないような泣きたいような変な気持ちになってしまいましたショボーンアセアセ



なんかね、
本当はそれ私が褒めたりお礼言わなきゃいけないことなんじゃないかなぁ?

っていうか、1人で自分を褒めてる夫くんがすご〜くかわいそうな気がしてしまってね(笑)


いや、すごくいい事なんだよ?
いい事なんだけどアセアセ




産後の私は前よりもイライラトゲトゲしてて申し訳なかったな

息苦しかっただろうな

ただでさえ自己肯定感が低い夫くんにさらに追い討ちをかけてたんじゃないかなぁ
とか思ってねガーン



反省しましたショボーン



なので最近は夜寝る前に

「今日はお皿洗ってくれてありがとう」

とか

「今日も娘をたくさん笑わせてくれてありがとう」

ってお礼を言うようにしてますキョロキョロ


おかげで夫くんニコニコ穏やかです(笑)



仕事復帰したらまたいつうつ病が復活するかわからないけど、もーそん時はそん時だ〜!!









星よく読まれる人気記事星
音の出るモノが大好きすぎてもう!


流産後の産婦人科で言われたコト


赤ちゃんの保湿いつまでするの?

産後ズボラ母が肌荒れゼロの理由





最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星