イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印


フォローしてね!




こんにちはニコニコ
野菜が高くて吐きそうゲローととみです!!
いつまで続くんや・・・
もう、そう長くはもたんぞ・・・



星昨日アメトピ載りましたニコ



それはさておき
妊娠・出産前にやっておいて心底よかったと思うことがありますニコ





それは





ズバリ




脱毛。

基本的に、妊娠中はどこのサロンでも脱毛のお手入れできないんですよねキョロキョロアセアセ



というのも・・・


妊娠によってホルモンバランスが変化して、肌トラブルを起こしやすくなってる!怖い!

☆痛みを感じやすくなってる!怖い!

☆そもそも妊娠中は脱毛の効果が薄れたりする!イヤだそんなの!

☆逆に体毛が太くなる「多毛症」になる可能性もある!逆効果!!

☆長い時間同じ体勢でいることで身体に負担をかけてしまう!怖い!

☆つわりの影響でニオイなどに反応して気分が悪くなることも!恐ろしい!


こわっ・・・



こんなにリスクがあるんですね滝汗


なのでだいたいのサロンやクリニックでは妊娠中のお手入れは断られてしまうんですなびっくり

幸い私は妊娠前にフツーにミュゼに通ってまして、だいたいの箇所はいい感じにトゥルトゥルでございますちゅーうふふハート



金髪はウソです。



今はお風呂で自己処理する余裕なんか全くないのさゲロー
なのでホント行っといて良かったな、と滝汗



ちなみに産後、脱毛が受けられるタイミングの目安としては、「授乳が終わってから」なんですってびっくり



妊娠中に変化したホルモンバランスは、産後すぐに元に戻るわけじゃないからねキョロキョロ


授乳期間中はホルモンバランスが変化し続けているため、妊娠中と同様、脱毛の効果が十分に発揮されないんですってチーン


1番は「授乳終了+生理再開」という2つの条件を満たしてかららしいですよ!!



先は長い!!



どのみち子育てで余裕がないから行けないけどね!!




ホント行っといてよかった〜!!!



あ、私はずっとミュゼでした爆笑
ミュゼプラチナム

 



爆安でしっかりキレイにしてくれるよ照れ





ぽってり苺育児お役立ち情報ぽってり苺
寝る前のギャン泣きに効いたもの






楽天roomでは
育児グッズやかわいいもの日々更新中です照れ

イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート


タップで飛べます上差しリボン


最後まで読んでくれてありがとう爆笑
それではまたー!!!