イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さん
と楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆



イエローハートアメトピ掲載されましたイエローハート





こんにちはニコニコ
産後の体型に絶望してますピンクハートととみですチュー
マジやっべぇぞ笑い泣き



が産まれてから10日ほど経ちました照れ
最近やたら心配なことがありますキョロキョロ




それは




天災。





地震とかそれに伴う停電などのあれこれとかアセアセ
今までは大人2人なんでそこまで不安にはならなかったんですよね。(いや、普通に怖いけどね!)



だが今は違う。



1人では何も出来ないこの小さな命を何がなんでも守らなきゃいけないわけですプンプン(母性爆発)




ということで夫くんと連絡をとりつつ、足りない防災グッズをこの機会に色々と購入しました!



シェアしますねグッ




星妊娠中~最近購入した防災グッズ星


 \災害時の停電対策に/


 

 

 


 

個人的にすごく怖いのが、真夏に地震などで停電した時なんですよねアセアセ

こういった蓄電器があるとすごく安心!

何かあってからでは遅いので今のうちにと思い切って購入しましたニコニコ





\ミルク作る時に必要不可欠/


 

水道が止まった時用に購入。

定期的に賞味期限をチェックしつつ常備しておきますニコ





 \災害時の心強い味方/

 

 

ガスが止まってもひとまずこれさえあれば最低限のことはできるかなニコニコ

電気が止まると、ケトルでミルクのお湯を沸かすこともできないよねアセアセ






 

そんなイワタニのガスボンベニコ



 

\盲点だった!給水タンク/

 

 


母から震災時の給水に必要と教えられ急遽購入ニコニコ

いやもちろん出番がないのが1番いいんですけどねショボーン

もしもの備えは大切ですプンプン

これは2個セットなので20リットルいけますねお願い






イエローハート消耗品のストックも大切ですねイエローハート


 

 

 

 

 


オムツおしりふきは思ってたより使いますガーン

 余裕をもってストックしときたいですねニコニコ




 \産院でも使ってた粉ミルク/


 

粉ミルクも消費が激しいですニコ
完母ならいらないかな?
私は今のところ混合なので必要ですアセアセ
ミルクだとどれくらい飲んだかハッキリ分かるのがいいですねチュー
完ミか混合なら無くなると死活問題ですガーン





おまけ乙女のトキメキ

イエローハート停電しても安心♡哺乳瓶の消毒イエローハート

 

哺乳瓶の消毒は基本レンジでチンするやつを使ってるのですが・・・

停電したらチンできないんですよねびっくりアセアセ

なのでこういった浸け置きタイプの方が災害時は良いそうです!

助産師さんが教えてくれましたニコ

確かに!!



こんなところかな?
また何かあればシェアしますね〜爆笑

母は強し!!
がんばっていきましょうウインク
それではまた流れ星




イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート


完全に趣味のroomウインク
よければ覗いてみてね〜ぽってり苺