イエローハート自己紹介イエローハート


38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さんと
無事に産まれてきてくれた0歳児と
楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印


フォローしてね!


星1年で妊娠した妊活記事はこちら右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印



ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺



星星星




こんにちは!!
朝ドラエール終わっちゃって寂しいです!ととみですウインク
娘はエールのOPが大好きで歌うとご機嫌ですニコニコ
お腹の中でも聞いてたのかな〜お願い



昨日の続きです下矢印


なんて酷いことを言ってしまったんだろう
夫くんだって辛いのに・・・
もしかしたら彼を1番追い詰めてるのは私なんじゃないか?

そんな考えがグルグルと・・・ショボーン


夫くんは何も言い返さず泣いてただ「ごめんね」と言うばかりでしたショボーン
いつもならちょっとのことなら言い返してくるのに明らかに様子がおかしい・・・


その夜は娘の寝かしつけでも珍しくギャン泣きアセアセ

ああ、これは私のせいだな
嫌な空気を感じ取ったんだな

って思いましたぐすん



ようやく寝かしつけ夫くんも
「ごめんね、今日はもう寝るね」
と早々に寝てしまいました。


本当に弱々しい夫くんの姿がうつ病の頃そのものでショボーン



次の日夫くんが珍しく早起きしたので私も起きて2人で話しました。



一晩たって少し落ち着いてるようでしたニコ


私「昨日はいっぱい色々言っちゃってごめんね」

夫くん「いいんだよ、ととみさんのほうが色々我慢して辛いんだから」

私「娘ちゃん沢山泣いてたね」

夫くん「あやしながら僕も「ごめんね、ごめんね」って言ってたんだけどますます泣いちゃって」
(この「ごめんね」は「もしかしたらお父さんいなくなるかもごめんね」の意味だったらしい)


そんな感じで話しました。


さらに
「僕なんかいない方がいいんじゃないかと思った」
とか
「(申し訳なくて)娘の顔が見られなかった」
とも言ってました。


本当に傷つけてしまったんだなぁ・・・ショック



そんな話をひとしきりした最後に

「今日から自分を変える。外も中も」

「え、どーゆこと?」

「体を鍛えるのともっとポジティブに考えられるようにする!」


なんか決意してました(笑)



まぁそれがどこまで続くかそしてどうなるのか分かりませんが、しばらく(というかずっとなのだけど)静かに見守っていこうと思いますニコ

どんなに喧嘩したり、不満があってもどのみち別れるという選択肢はないんですよね(笑)




今回の事で夫くんのうつ病は完治してないのかもと思いました。
そしてたとえうつ病が再発してなかったとしてもやっぱりかなりメンタルが弱くて(つついたら直ぐに折れちゃうくらい。知ってたけど!)、人より繊細なんだなと改めて感じました。



そんな夫くんですが、これからも一緒に生きていきます。




そんな朝の話し合いの後は切り替えて普通に笑って過ごしましたニコニコ
娘連れてお散歩にも行きましたニコ


こんなギリギリな一家もなんとか日本の片すみで生きとりますにやり
さぁ、今日もがんばりましょー!!



今回はなんだか暗い話でごめんなさいアセアセ
でもこのブログにはありのままを書こうと思ってましてショボーンアセアセ
また日常のバカな話や育児の話も書いていきます!!



星ドジでメンタル豆腐の愛すべき夫くんの記事はこちら→





星よく読まれる人気記事星
音の出るモノが大好きすぎてもう!


流産後の産婦人科で言われたコト


赤ちゃんの保湿いつまでするの?

産後ズボラ母が肌荒れゼロの理由






楽天roomでは
育児グッズやかわいいもの日々更新中です照れ

イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート


タップで飛べます上差しリボン


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星