イエローハート自己紹介イエローハート


38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さんと
無事に産まれてきてくれた0歳児と
楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印


フォローしてね!


星1年で妊娠した妊活記事はこちら右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印



ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺



\鬼滅の刃ファンブック/ 

予約しました! 

発売日は2月だそうです!楽しみ!





星星星




こんにちは!!
今日は娘が初めてのじゃがいもあっさり食べてくれました☆ととみですニコニコ
今んとこなんでも食べてるよウインク



さて、少し自分の頭の整理の為にも昨日あったことを書きますねキョロキョロ
なんの面白みもないと思いますホント・・・すいません。



昨日夫くんに沢山不満をぶつけてしまいましたショボーン
普段は全然平気なんですが、たまにドカンと爆発してしまうのですショボーンガーン
(主に休職してること)


※夫くんはストレスからくる頭痛で妊娠中から現在も休職中です。
付き合ってた頃ブラック企業に就職して初めてうつ病になり、治って結婚した後も何回かうつ病再発で仕事辞めてます。
今はうつ病は治ったと思って生活してますが、もしかしたらそれも怪しいのかもしれません。



事の始まりはこうです。
夜ご飯を作ってる時になんとなく今後のことなどを考えていて、それがどんどん大きなモヤモヤになっていってしまいました。





そんな時に娘をあやしてた夫くんがキッチンにやってきまして、顔を見たらポロリ、ポロリと不満が口からこぼれ落ちました。




最初は穏やかに話してたつもりなんだけど、どんどんヒートアップしてしまい・・・



「いつまでぼんやりしてるの?

私たち2人ならともかく娘がいるんだよ?

これからの学費や保険のこと考えてる?

なんでいつも大事な時に限って仕事辞めたり休むの?

赤ちゃんが産まれて幸せなはずの時間になんでこんなこと考えなきゃいけないの?

結婚式の直前にも仕事辞めたよね?
あの時も両親に言えずに心苦しかった。

ずっとそうだよ、いつも。その度に私は誰にも相談出来なくて1人で悩んでるよ。
もういい加減にしてほしいよ。

せっかく娘がうちにきてくれたのにかわいそうだよ。
こんな家で」

こんなことを言ってしまいましたショボーン
酷いことを沢山言いました。

これ基本うつ病の人には絶対言っちゃダメなやつです。


夫くん泣いてしまいましたショボーン


しばらくして、
「社会不適合者なのかな・・・」

夫くんがそう言った時「しまった」って思いました。



そのセリフは夫くんがうつ病の時によく言ってた言葉だったから。



今の私の言葉がきっかけでうつ病が再発したらどうしようって。


「ごめん、今は何も考えられない、ごめん」
と言う夫くんを見て、その姿がうつ病の頃と重なって本当に焦りましたショボーン

(うつ病の時もこんなふうに思考停止することがよくあった)



その後夜ご飯になったんだけど、娘がいつもよりグズグズしてて、もしかしたら大人の不穏な空気を感じとってるんじゃないかなって思いましたショボーン


ひたすら娘に
「ごめんね、ごめんね、大丈夫だよ」
ってあやす私を見て夫くんは何度も目を拭ってましたショボーン






こういう時もありました下矢印





星ドジでメンタル豆腐の愛すべき夫くんの記事はこちら→




星よく読まれる人気記事星
音の出るモノが大好きすぎてもう!


流産後の産婦人科で言われたコト


赤ちゃんの保湿いつまでするの?

産後ズボラ母が肌荒れゼロの理由






楽天roomでは
育児グッズやかわいいもの日々更新中です照れ

イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート


タップで飛べます上差しリボン


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星