イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さんと
無事に産まれてきてくれた0歳児と
楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印


フォローしてね!


星1年で妊娠した妊活記事はこちら右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印



ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺





星星星




こんにちはニコニコ

岡村さんの結婚式めでたいですねぇ!!ととみですニコニコ
色々あったけど幸せになってほしいです照れ




星今日の議題赤ちゃんの保湿星



世のママさん達みんながんばってますよねニコ



わが家も相変わらず
☆ベビーローション
☆ベビーミルク
☆ファムズベビー
の3コンボをキメとりますニコ


一時期すごかった乳児湿疹も今ではすっかり落ち着いてますニコ
この保湿いつまでしたらいいんだろう?


1歳?
3歳??
小学生???



お友達に聞いてみたところ、


「うちの子(6歳)は乾燥肌で未だに風呂上がりは化粧水全身につけて保湿してるよ〜」


「1ヶ月の保健師訪問の時に聞いたら、とりあえず冬は乾燥するので続けた方がいいって!その後は子供によるのかな??聞き忘れた・・・」


「小2の長女もまだやってるよグッ


おお、みんな結構ずっとやっている・・・!!




【  結論!!】

保湿がいつまで必要なのかは赤ちゃんによる!!

あと、思ってたより保湿期間は長い!!!

乾燥のしやすさには個人差があるので、個人個人に合わせて保湿をするってことで!!

というか、ぶっちゃけ「1歳くらいまでかな〜」って思ってたけど、どのサイトを見てもさすがにそんなことはなかったよ笑

娘の肌の様子を見つつ小学生にあがるくらいまでは保湿しようかな〜って思いますニコ


ただ、「赤ちゃんの肌は3歳までにつくられる」って言うくらい3歳までの肌のケアは大事なんだそうですびっくり

3歳までは、肌バリアが弱く、肌トラブルを起こすことが多いらしいガーン

その間は特に念入りにやっていこうと思いますニコニコ


わが家は産院でもすすめられた

ファムズベビーが手放せません照れ


乳児湿疹もこれのおかげで治ったよ〜イエローハート

 大人も使えます照れ

 



ちなみにまとめ買いもできますニコニコ

 

ちょっと考えちゃうお値段だけど、こっちの方が断然お得ニコ

5本セットで1本貰えるので実質1本2310円ニヤリキラキラ



買いました〜ニコニコ


何やら天使の羽根の型も付いてきたニコ


こういうことね!!
尊いなもう!!!!


守りたいツルツルお肌・・・保湿がんばるぞーゲラゲラ




オムツはお得に買おー!!!



 プティマインはかわいいですぞ酔っ払い

 

  



 

 

 

 

 

 

 

もうかわいいが止まらない!!






星よく読まれる人気記事星
これからの時期にピッタリのベビーグッズ


夫が絶賛してくれたヒップシート

産後ズボラ母が肌荒れゼロの理由




楽天roomでは
育児グッズやかわいいもの日々更新中です照れ

イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート


タップで飛べます上差しリボン


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星