イエローハート自己紹介イエローハート

38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠しましたキラキラ

うつ病歴ありの豆腐メンタルな旦那さんと
無事に産まれてきてくれた0歳児と
楽しくもギリギリな日々を送ってます照れ

わりとハードな自己紹介は
こちら☆


星壮絶出産レポはこちら右矢印 
星卵巣嚢腫開腹手術の話はこちら右矢印
星こだわりのROOM はこちら右矢印


フォローしてね!


星1年で妊娠した妊活記事はこちら右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印



ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺


産後に知った赤ちゃんあるある






星星星


こんにちはニコニコ
保活舐めてたととみですウインク
みんな・・・必死や・・・
詳しくはこちら下矢印


教室を見せてもらって1つ気づいたことがありましたニコ



それは



漢字が多いこと。



★ホワイトボードの
  〇日  何曜日とか、

★子供たちのお名前が書かれた掲示物とか、

★決まり事が書かれた張り紙とか、
(例)  しい姿勢椅子りましょう


目に入るものは漢字だらけキョロキョロ



なんか保育園の掲示物とかって基本ひらがなっていうイメージがあったんだよねもぐもぐ


それは一緒に見学してたママさんも気になったようで・・・


ママさん「漢字が多いですね?

保育士「実はひらがなより漢字の方が子供たち覚えやすいんですニコニコ
なのでウチでは基本的に漢字を使ってますね。
ちゃんとみんな読めるようになりますよウインク



そうなんだ!?びっくり
知らなかった〜!!



お勉強の時間には漢字のフラッシュカードを使ってるんだってニコ


こーゆーの⤴にやり

これを使ってゲーム感覚で楽しく漢字を覚えてるそうです爆笑


良いこと聞いたな〜爆笑



ちなみにフラッシュカードは高速処理能力のある右脳が活性化し、語彙力理解力右脳記憶につながっていくそうですニコニコ

他にも

☆言葉が豊かになり、話す力がアップする

☆好奇心旺盛になり、成長してからの吸収力につながる

☆「瞬間記憶」を育てる

こんなに効果があるんだってびっくり


楽しそうだし、もう少し大きくなったら試してみようかな〜ニコニコ




星 おすすめフラッシュカード星

 

 

 

 

 

 

 

 

 






星よく読まれる人気記事星
産後ズボラ母が肌荒れゼロの理由






星買ってよかった子育てグッズその3星
\SKIPHOPのベビージム/

目も見えてきて、そろそろ遊べるものを・・・ということで購入ニコニコ
娘が気に入ってるオーボールなんかも吊り下げたりとカスタマイズも楽しいですウインク
娘がこれに夢中になってくれてる間はママ休めます(笑)
ありがたい!!!!!!


星詳しい記事はこちら→


SKIPHOPのベビージム
写真と同じ種類はもう無いみたいなんですけど、もっとかわいいのがありますラブ



\安心の赤ちゃん用洗剤/

赤ちゃんの肌は刺激に弱いということで購入ニコニコ
今のところ乳児湿疹以外は肌トラブルもありませんラブラブ

星詳しい記事はこちら→


arau 洗濯用せっけん




\泣く子も黙るスワドルアップ/

奇跡のおくるみ「スワドルアップ」
何度これに助けられたことか・・・
せっかく抱っこゆらゆらで寝かしつけてもベッドに置くと、背中スイッチで起きちゃうんですよねアセアセ
スワドルアップを着てるとそれがほぼない!
本当にすごい!!ありがとう!!
お腹の中の環境に近いから赤ちゃんも安心して眠れるらしいですニコニコ

モロー反射で起きるのも防いでくれます照れ

星詳しい記事はこちら→

スワドルアップ




星その①はこちら

星その②はこちら


楽天roomでは
育児グッズやかわいいもの日々更新中です照れ

イエローハート本当に良いと思うものだけ置いてますイエローハート


タップで飛べます上差しリボン


最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星